尾田栄一郎「若者は昔のワンピースを知らない。その辺面白いのにー」

1_1

1: 投稿日:2015/09/26(土) 18:53:37.76
そーす
no title
3: 投稿日:2015/09/26(土) 18:55:14.18
尾田のこういう文章すき
ウソップのそっくりさんワロタ

5: 投稿日:2015/09/26(土) 18:55:39.75
56時間無料でシャボンディまで一気読みしたけど、アラバスタ編は思い出補正抜きで名作だった。ドレスローザがゴミだと再確認できたわ

8: 投稿日:2015/09/26(土) 18:57:29.97
初期は映画にできる面白さがあったな
今は話終わらせなきゃってなって引っ込みつかなくなった感じ


9: 投稿日:2015/09/26(土) 18:59:07.56
えっ途中から見るやつなんているの
友達の借りたり古本屋で立ち読みしてから飼い始めるだろ

10: 投稿日:2015/09/26(土) 18:59:38.03
>>9
これ

14: 投稿日:2015/09/26(土) 19:01:07.56
>>9
少年漫画なら途中から読む人もよくいそう
知らんけど

11: 投稿日:2015/09/26(土) 19:00:59.10
最初のほうだけおもしろいのは認める今終わってる

12: 投稿日:2015/09/26(土) 19:01:02.94
今の時代何巻もあっても読む気さえあれば簡単に追いつけるだろ
ネカフェも増えたしレンタルコミックもあるし

13: 投稿日:2015/09/26(土) 19:01:06.04
子供とかそうじゃね

15: 投稿日:2015/09/26(土) 19:01:43.14
なんだかんだ初期からアラバスタあたりまでは面白かったんだよな

17: 投稿日:2015/09/26(土) 19:04:08.74
ドフラミンゴがこんな扱いで退場か
1_1
18: 投稿日:2015/09/26(土) 19:04:57.61
読み放題は知らんけど1日1話のやつ読んでるが確かにゾロ編サンジ編ナミ編と仲間増える話パートは本当に面白い
お涙頂戴だってわかった上でなお面白いんだからすごいと思う

19: 投稿日:2015/09/26(土) 19:05:14.94
東の海編 ★★★☆☆
アラバスタ編 ★★★★★
空島編 ★★★★☆
ウォーターセブン編 ★★★★★
スリラーバーグ編 ★★☆☆☆
インペルダウン編 ★★★☆☆
頂上戦争編 ★☆☆☆☆
魚人島編 ☆☆☆☆☆
パンクハザード編 ★☆☆☆☆
ドレスローザ編 ☆☆☆☆☆

21: 投稿日:2015/09/26(土) 19:08:03.36
>>19
ウォーターセブンが全盛期
1_1
24: 投稿日:2015/09/26(土) 19:09:11.41
お前らの売れてる物叩く癖どうにかならん?

25: 投稿日:2015/09/26(土) 19:09:47.70
魚人島編は本当につまらなかった
1_1
26: 投稿日:2015/09/26(土) 19:10:02.30
戦争編はそんなに評価低くはないだろ
高くもないけど

29: 投稿日:2015/09/26(土) 19:16:33.97
むしろ前半しか持ってない

31: 投稿日:2015/09/26(土) 19:17:50.15
ウォーターセブン~エニエスロビー編は、ロビン過去編前後まではよかった。一味のギスギスしたところとかウソップ離脱らへんの空気がすごい
個人戦がぐだぐだで戦い始めてから飽きたけど

32: 投稿日:2015/09/26(土) 19:18:24.69
実際昔のワンピースは面白い
というか逆に作者公認で今のワンピはつまらないと受け取っていいのかこれ?

33: 投稿日:2015/09/26(土) 19:21:50.93
魚人島もパンクハザードもドレスローザも一気に読むと面白い

34: 投稿日:2015/09/26(土) 19:23:48.51
ワンピースの冒頭10巻くらいまではドラゴンボール越えてる

35: 投稿日:2015/09/26(土) 19:24:21.31
まぁ仮にも今連載中の漫画じゃ世界一人気なんだし
自分で自分の漫画面白いくらい言わせてやれよ

37: 投稿日:2015/09/26(土) 19:25:09.25
新世界でルーキー達が出てきたところはめちゃくちゃ熱かった
1_1
38: 投稿日:2015/09/26(土) 19:26:22.56
今20後半の自分が小学生の頃すでにアーロン編とかだったからな
今の中学生とか高校生はたしかに昔のワンピース知らないやろな

45: 投稿日:2015/09/26(土) 19:34:15.07
>>38
面白いと思った作品は一巻から読まない?特にマンガ好きなら

40: 投稿日:2015/09/26(土) 19:28:30.07
ワンピースって今何年目だっけ?

41: 投稿日:2015/09/26(土) 19:31:30.56
アラバスタ編終わったとこで5年
ドレスローザ編は2年半

ペース配分おかしい

48: 投稿日:2015/09/26(土) 19:35:10.57
>>41
アラバスタ編だってビビが入ってからと考えると2年くらいやってるぞ
1_1
42: 投稿日:2015/09/26(土) 19:33:38.93
確か作者が書き始めたの23の時だっけ
冨樫も幽白書き始めたのが24とか25だったし
その歳でこんだけの漫画を描けるのは素直に凄いと思うわ

43: 投稿日:2015/09/26(土) 19:33:52.77
確かに昔の方が面白かったな

44: 投稿日:2015/09/26(土) 19:34:14.60
むしろ初期読んで面白えと思って集めたら途中からくっそつまらなくなって読むのやめた奴の方が多そう

47: 投稿日:2015/09/26(土) 19:35:05.14
さっきドラム王国あたり読んだけどテンポ良すぎワロタ
1_1
51: 投稿日:2015/09/26(土) 19:37:11.49
初期は面白いけど今読むと微妙に味気無いよ

55: 投稿日:2015/09/26(土) 19:40:27.72
>>51
初期は言うほど仲間の絆推しじゃなかったよな
どっちかというと「アウトローの覚悟」みたいなのを前面に押し出してた

あと仲間が今ほどポジティブじゃなくてもっと生き死にとか仁義とかにドライだった
今みたいに無条件で人助けするような感じじゃない

52: 投稿日:2015/09/26(土) 19:37:54.77
魚人島以外はなんだかんだ全部面白いけどね

54: 投稿日:2015/09/26(土) 19:39:06.40
仲魔がばらばらになるところまでしか見てないけど
ダントツで空島がクソスリラーバーグは論外

56: 投稿日:2015/09/26(土) 19:41:28.88
ワンピは図書館にあるで
全巻置いてるとこは少ないけど50巻ぐらいまでなら大体のとこにある

60: 投稿日:2015/09/26(土) 19:45:29.11
昔のルフィはかっこいい

61: 投稿日:2015/09/26(土) 19:45:38.07
アラバスタって連載時は2chでボロクソ言われてたのにな
ネットの意見は本当コロコロ変わる

65: 投稿日:2015/09/26(土) 19:48:36.32
初期ルフィは基本アホだけどたまに本気で怒るシーンがかっこよくて好きだったわ
1_1
66: 投稿日:2015/09/26(土) 19:50:09.76
アラバスタまで叩くって
お前らの心の渇きは砂漠かよ

67: 投稿日:2015/09/26(土) 19:51:30.17
ルフィがキレるシーンは今てもかっこいいだろ

68: 投稿日:2015/09/26(土) 19:53:21.22
>>67
最近だとPHの茶ヒゲ倒されて切れるとこぐらいだな

39: 投稿日:2015/09/26(土) 19:26:24.93
若者「…ベルメールさん?」

 1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

つい忘れがち!サクサク「仕事をスムーズに進める」ための必須スキル3つ
深入り危険!メンタル弱め「かまって男子」を見分けるポイント3つ
今のワンピースって「ルフィかっけえええ!!」ってのがないよね
ワンピースの全800話を各編ごとに分けた結果www
セイバー「エクスカリバーーーーーーーーーッ!!!!!」ルフィ「ゴムだから効かねぇ!!!」ドンッ
ゴムゴムの実が覚醒したら何が起きるんだ?
ワンピースの和の国編でありそうなことwww
尾田栄一郎、後付けしまくっていることを認める
ワンピースの空島編が駄作だという風潮wwwwwwww
割りと真面目にワンピースで最後のボスを撃破する技を見付けてしまったんだがwww
ルフィ「打撃はきかねぇゴムだから!」←まぁわかる
【NMB48】さや姉のシュールな写真
ゲームでは普通のことなんだけど納得いかないこと
スゴフェス自由祭の結果書いてけwww
ワンピースのルフィってポケモンのサトシに勝てんの?

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1443261217/