尾田栄一郎「ワンピースが後から伏線のように繋がるのは、その場所をちゃんと空けてあるから」

1: 2015/09/24(木) 00:40:35.746
ソース
no title
5: 2015/09/24(木) 00:48:54.439
伏線は綺麗だけど強さとかがガバってるけどな

7: 2015/09/24(木) 00:54:04.709
そろそろワンパターンから脱却してほしいわ 
毎度毎度同じ展開すぎなければ面白いのに



4: 2015/09/24(木) 00:47:41.573
シキとかいう二年前ルフィにボロ負けした雑魚
img_1
10: 2015/09/24(木) 01:12:57.280
>>4
あの時点で映画で使うことになったからあのレベルになったけど
新世界で初登場だったら大将クラスになってたんだろうな

6: 2015/09/24(木) 00:51:55.264
ドフラミンゴと互角に戦ったクロコダイルを倒したルフィが冥王の英才教育を2年間受けたにも関わらず周囲の助けを借りなければ負けていたドフラミンゴとかいう強敵
73bdc445
9: 2015/09/24(木) 01:10:48.130
どういうこと?
とりあえず余白作っとけば、そこに後付けでいれてもきれいに繋がるってこと?

13: 2015/09/24(木) 01:20:42.463
>>9
そういうことだろうね
ルフィの幼少期を“あえて“何も描いて無かったからエースやサボの話を入れても矛盾なく繋げられる
矛盾なく繋がるから初めから決まってたように感じる

14: 2015/09/24(木) 01:23:14.441
>>13
いや、後付け感マックスだわ
エースはまだしもサボとかもうね

15: 2015/09/24(木) 01:33:00.092
でもエースのタトゥーと
サボの海賊旗が繋がるのは凄いわ
どう考えても後付けだけどアラバスタの頃のエースにサボを感じられる
280_3126410503ef3680fb9a851d329fd23f
11: 2015/09/24(木) 01:14:14.577
意外に普通のことじゃね?

12: 2015/09/24(木) 01:16:02.147
世界に名を馳せる大物という設定のキャラが後々になって出てきた所で 
それらがすべてルフィに都合の良い方向にしか収束しなくなってきてるから 
世界が広がるというよりむしろどんどん狭まっていくような感覚を覚える訳だが

8: 2015/09/24(木) 00:55:37.146
これ天才的な感覚なんじゃねえの

 1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

失恋から前に進む為の恋愛リスタート思考
男性の59%が…キスが失敗したことで「恋愛を終結」調査で判明
カイドウについて話そうぜwww
ネタバレ 800話『子分盃』
ワンピース1巻~56巻まで期間限定無料に!!!
ネタバレ 800話 ルフィ今まで付合いで嫌いな酒を飲んでたwww
ネタバレ 800話 ルフィの懸賞金5億とかめっちゃ上がったなwww
【ワンピース】尾田栄一郎って意外と学あるよなwww
ワンピースで作画ミス見つけたwwwww(画像あり)
少年ジャンプ+のワンピース56時間56巻まで無料←ワイ
ネタバレ 800話 ルフィの懸賞金5億とかめっちゃ上がったなww
NMB48渋谷凪咲が描いたさや姉の似顔絵が結構ひどいwwwww
徹夜してまでやってたゲーム挙げてけ
スゴフェス自由祭の結果書いてけwww
ルフィ「血でも砂は固まるだろドン」

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1443022835/