【ワンピース】ネタバレ 800話 ルフィは傘下より同盟にした方が同意したんじゃない?

1_1

5: 2015/09/18(金) 18:17:47.68
傘下の強さだが作者は基本的に強い順に戦わせるから
バルト>キャベツ>サイ>イデオ>ハイルディン
イレギュラーのオオロンブスと小人はまぁハイルディン以下だろ

6: 2015/09/18(金) 18:20:52.28
普通に
キャベツ>バルト>サイ>その他だろ。
わざわざキャベツに1番引かせたのもそのためとしかいいようがない。

7: 2015/09/18(金) 18:24:35.66
まぁキャベツさんの体にはもう一人いるからね

9: 2015/09/18(金) 18:26:21.84
結局キャベツのあれは何なんだ
いつか悪い方に暴走するんだろな


69: 2015/09/18(金) 20:54:27.05
傘下にエリザベローとダガマがいないのは残念だわ
まあ王様だからしょうがないけど
1_1
71: 2015/09/18(金) 20:58:03.48
>>69
海賊(しかも反政府)に手を貸す国家って、普通に考えたらかなりやばいよな

75: 2015/09/18(金) 21:12:07.06
結局宴やったのか、それも盛大に
連絡とっているという展開になったとしても傘下が出来る宴でサンジ達放置ってルフィ酷すぎるな

78: 2015/09/18(金) 21:14:09.12
>>75
ゾウに向かいながらだから問題ないだろ

77: 2015/09/18(金) 21:13:04.00
四皇の傘下になれば海軍からも狙われずに済むの?
1_1
79: 2015/09/18(金) 21:14:40.10
>>77
済まない

80: 2015/09/18(金) 21:15:51.13
>>77
海軍には追われるだろ。それは七武海
傘下に入れば四皇に潰されにくくはなるんじゃないか?

81: 2015/09/18(金) 21:15:57.37
一味はいようがいまいが宴はやる

89: 2015/09/18(金) 21:35:22.38
ドフラを倒した事で襲ってくる勢力がいなくなるまで同盟は続くゆ

91: 2015/09/18(金) 21:49:24.20
茶ひげやデュバルも子分軍団に入れてやってほしいな

92: 2015/09/18(金) 21:51:22.76
茶ひげは檻の中だからちときびしいっすね
1_1
103: 2015/09/18(金) 22:17:19.41
ルフィは同盟なら簡単に承諾したんじゃないの
そんなこだわり無いだろ
1_1
106: 2015/09/18(金) 22:22:17.38
ルフィが同盟承諾したのは、四皇倒すという話に興味そそられたからというのもある
あんたに惚れたついていきたい、だけだったら同盟組むか分からんよ
あとルフィ的にはどうか知らないけど、漫画的に二年前から存在感合ったルーキーと
二年後に十把一絡げで出てきたキャラを対等の同盟には出来ないだろ
仲間、友達、義兄弟、同盟、傘下、この辺は尾田の中で差別化されてると思うよ

116: 2015/09/18(金) 22:38:54.17
傘下はいったん別行動するの?
帰るって言ってるのレオ達だけじゃね?
まあ別行動しても今後共闘多そうだけど

118: 2015/09/18(金) 22:41:14.29
>>116
傘下とは一旦別れるでしょ
一大事件ってのがまだ分からないがその時に集結する

119: 2015/09/18(金) 22:42:50.16
>>118
それ以外でもエルバフにハイルディンいないとは思えんし時と場合で同行すると思うがな

123: 2015/09/18(金) 22:48:31.06
>>119
エルバフに行く時にハイルディンと合流はあるかもね

127: 2015/09/18(金) 22:50:07.18
>>123
多分この島はこの傘下が同行
みたいになるんじゃね
バルトとかキャベツとかサイあたりはまだ出番多いだろ

128: 2015/09/18(金) 22:52:25.11
>>127
それも全然ありえるんだけど、頻繁に傘下が登場すると再集結の時に盛り上がりに欠ける気がする

120: 2015/09/18(金) 22:42:55.16
バルトとキャベツは面白いから一緒に行動してほしいな
閉塞感のあるドレスローザ編でこの二人は癒しだったw
あと見たら驚くバルトの船も気になる
船首がルフィで帆が特大ルフィ写真の痛船だったりするんだろうか

134: 2015/09/18(金) 23:09:04.76
ルフィは海賊王とかワンピースに向かって邁進するだろうから、
その分ローがDの意志や国宝とかの謎を解明する役回りかな
ただローは自分からDだって打ち明けないような気がする

153: 2015/09/19(土) 00:04:43.84
ルフィが助けて…!した時に世界戦争みたいのが起きるんかな

傘下組・サボ・ポセイドン・ハンコック

まだ足りない気がする

228: 2015/09/19(土) 10:54:53.10
カイドウはあっちの同盟を傘下に治めるために墜落したのか?
1_1
247: 2015/09/19(土) 12:07:03.79
これからローや三同盟、シーザー追ってるカポネ含めて最悪の世代勢揃いで対カイドウ編かなー

280: 2015/09/19(土) 14:47:41.83
今週のワンピースって結局なんなん

お前らだけ仲良くやってろよ
俺はかんけーねー
でもいざとなったら一緒に戦ってやる

こんな感じ?

110: 2015/09/18(金) 22:31:10.96
同盟は目的があって組む
傘下は一緒に戦いたい
の違いかな

 1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

いいニオイにクラクラ~、カレを虜にする「香水をつけるべき」意外な場所5つ
職場の男性を全員味方に!「守りたい…」と思わせる哀愁の漂わせ方4つ
黄猿って光と同じスピードで動けるのに何か遅くね?
尾田栄一郎はなぜテーマパークを開発しないのか?
尾田栄一郎が中学のときに描いた絵うまいwww(画像あり)
ルフィってウソップとケンカしてる時くらいが一番人間味あったよな
ワンピース見直してて思ったんだがニキュニキュの実がダントツで最強じゃないか??
「ワンピースは仲間全員でタイマンバトルさせるのやめろ!!!」←これ
割とマジでルフィって黒ひげをどうやって倒すの?
ワンピースのルフィーってインペルダウン解放だけは笑えないよな
ワンピースで東の海は最弱とか言う奴www
【急患】さや姉が下腹部の激痛を訴えてるぞ!お前ら診断してやれ【NMB48山本彩】
酷い形で潰されたゲームシリーズを教えて
冷静に考えてルフィの腕って何で自分で伸ばせるの?
久々にワンピース読んだらめっちゃ仲間増えててワロタwww

引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1442561716/