ワンピースは海賊NARUTOは忍者だがコレに対抗出来るのって何???

1_1

1: 2015/09/06(日)20:26:45 ID:oCv
この2作に対抗できるものは何だろ?

俺はマフィアだと思う

2: 2015/09/06(日)20:27:25
相撲かな?

13: 2015/09/06(日)20:30:06 ID:oCv
俺結構リボーン好きだったよ
>>2
相撲も面白そう

3: 2015/09/06(日)20:27:36
マフィアの漫画があったな
死ぬ気の奴

5: 2015/09/06(日)20:27:42
サムライ

6: 2015/09/06(日)20:27:46
リボーンは対抗できてたっけ
1_1
7: 2015/09/06(日)20:28:04
海賊もマフィアも大して変わらなくね

8: 2015/09/06(日)20:28:21
マフィアはリボーンとジョジョか

10: 2015/09/06(日)20:29:04
死神
元革命組織の万事屋
1_1
11: 2015/09/06(日)20:29:21
>>10
りんね

45: 2015/09/06(日)20:44:38
>>11
りんねはジャンルが違うから……
犬夜叉はバトル漫画でいいんかな

12: 2015/09/06(日)20:29:58
海賊マフィアは女も好きだよね
書店員だけどハーレクインとかけっこうそう
あとは吸血鬼

14: 2015/09/06(日)20:30:36
ヒーローでよくね

15: 2015/09/06(日)20:30:39
テニス選手だろ

19: 2015/09/06(日)20:32:22 ID:oCv
リボーンは急に戦闘が多くなっちゃったよな
戦闘好きだったけど日常の話も結構好きだったのに残念

22: 2015/09/06(日)20:32:35
創刊時のSQの中でも面白かったのに即効で切られたTISTA
1_1
23: 2015/09/06(日)20:33:55
>>22
無能&無能の編集
せめて5巻文はつづけろよ

24: 2015/09/06(日)20:34:18 ID:oCv
そもそも国民的になるのに必要なものってなんだ?

25: 2015/09/06(日)20:35:24
>>24
運と実力の両方

26: 2015/09/06(日)20:35:48
>>24
わかりやすい感動とか?
ワンピとナルトはわかりやすい
リボーンはまったく感動しない

28: 2015/09/06(日)20:37:35 ID:oCv
>>26
感動か確かにそうかもしれないな

恋愛要素とかも必要なのかな?


27: 2015/09/06(日)20:36:16
題材が何だから受けるってわけでもなさそう

妖怪とか人気でもぬら孫はそんなに流行らなかったし
進撃とか巨人だ調査兵団だとか馴染みのないのでも流行ったし
1_1
29: 2015/09/06(日)20:37:42
あとある程度男向けのがいいのかな
腐の食いものにされやすいのだとそれだけで男ファン離れるし

30: 2015/09/06(日)20:38:23 ID:oCv
>>29
リボーンさんがいい例ですかね

31: 2015/09/06(日)20:38:39
男向けだと思ってたら腐も喰いついてきたジョジョ
1_1
36: 2015/09/06(日)20:41:33
>>31
あれは声優効果もあるな

32: 2015/09/06(日)20:39:37
ライジングインパクトとという一度打ち切られたのに
復活してまた打ち切られた漫画
1_1
43: 2015/09/06(日)20:44:12
>>32
あの漫画そんなことになってたのか・・・

44: 2015/09/06(日)20:44:16
>>32
結構好きだったんだけど打ち切りだったのか

33: 2015/09/06(日)20:40:12 ID:oCv
岸本って次の作品もう書いてんのかな?

35: 2015/09/06(日)20:41:00
探偵

39: 2015/09/06(日)20:42:42 ID:oCv
>>35
あれれー?の子が頑張ってる
1_1
37: 2015/09/06(日)20:41:46
狩人

38: 2015/09/06(日)20:42:27
ジョジョは冒険者

42: 2015/09/06(日)20:43:24
死神が並んでいた時代は終わったんだなぁ

46: 2015/09/06(日)20:45:16 ID:oCv
じゃあ今みんなが推してる漫画教えてくれ!

47: 2015/09/06(日)20:45:23
もう軍隊しかねえな

49: 2015/09/06(日)20:47:22 ID:oCv
>>47
やっぱある程度戦闘シーンがあった方がいいのかね

48: 2015/09/06(日)20:47:16
刑事もの
パトレイバーとか定期的に出てくるけど

50: 2015/09/06(日)20:48:20
華麗なる食卓
1_1  
51: 2015/09/06(日)20:53:36 ID:oCv
>>50
ちょっと調べてみたけどこれはどういう話なの?

52: 2015/09/06(日)20:54:30
>>51
不法入国してきたインド国籍の日本人が父親探しに日本に行ってカレー作る話

53: 2015/09/06(日)20:59:43
昭和の漫画とかでの
西部劇のガンマン、時代劇の侍、騎士、拳法家、アンドロイド、勇者、巨人、魔王……
………とかいった古典的ネタを【新解釈】するしか対抗できそうにない


すでに過去昨の例だと
拳法家 =  ドラゴンボールでは「サイヤ人や宇宙戦士や魔界の戦士」
妖怪 =  幽遊白書では「異次元世界の超戦士」
天使 =  エヴァでは「正体不明の生態兵器?」
魔女 =  まどマギでは「宇宙からきた技術による厄災害」

20: 2015/09/06(日)20:32:24
怒ると金髪になる戦闘民族とかいけそうじゃね

 1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

マトモな男がいない!? 婚活で選り好みする人に素敵な出会いがないワケ
「あの人できる」と思われるために!朝型人間になったほうがいい理由4つ
ニコ・ロビンも実は隠れDなんじゃないか?www
2年後ナミのキャラデザインって失敗じゃね?(画像あり)
昔のワンピースを読んでると涙が出てくるわ…(画像あり)
実際ドフラの鳥かごって意味わからん強さだよなw
尾田栄一郎「ルフィはブラジル人、ゾロは日本人、ナミは」
女「私漫画オタだからwww」俺「何読んでるの?(ワンピースだな次点で黒子のバスケ)」
マジな話ワンピースやナルトクラスの看板ジャンプ漫画ってしばらく出そうになくね?
ワンピースのボディカレンダーとかいうのワロタwwww(画像あり)
ワンピースオタ「ワンピはインフレないからすげえ!」←
登山歴4年の大学生だが女の子にモテる気配が全くなくてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺のファッション評価してくれ!(画像あり)
【悲報】尾田栄一郎がラブライブの件でこち亀に皮肉られる…(画像あり)
ワンピースって18年もやっているのに破綻的な設定矛盾ないんだろ?

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1441538805/