なぜワンピの海軍は海楼石の武器を配備しないのか

1_1

1: 投稿日:2011/12/08(木) 15:01:53.22
なぜスモーカー大佐しか持ってないのか
1_1
2: 投稿日:2011/12/08(木) 15:06:00.28
もし回廊石の銃弾なんて作ったら
下っ端海兵数人>>>>大将っていうパワーバランスになってしまうから

3: 投稿日:2011/12/08(木) 15:07:43.99
高価なのか、あるいは大半が一部の上流層に独占されてるんじゃないか

5: 投稿日:2011/12/08(木) 15:10:13.14
>>3
なお海軍の軍艦の底には海桜石が敷き詰められているもよう

4: 投稿日:2011/12/08(木) 15:09:45.19
海楼石の能力者とかでないかな

6: 投稿日:2011/12/08(木) 15:11:47.16
海軍がどうこうしないといけないほど危険な能力者は
だいたい覇気()を備えてて海楼石の意味が無いから

10: 投稿日:2011/12/08(木) 15:14:20.17
>>6
力抜けるんやから意味あるやろ

21: 投稿日:2011/12/08(木) 15:36:57.35
>>6
覇気持ってたら銃弾受けても平気ってわけじゃないだろ

7: 投稿日:2011/12/08(木) 15:12:16.00
カームベルト渡る為に軍艦の底に敷き詰めてんだっけ
別にそこまで希少ってわけでもないんだよな

8: 投稿日:2011/12/08(木) 15:13:17.15
加工しにくいのかと思いきや牢獄とかに使われてる

16: 投稿日:2011/12/08(木) 15:28:28.25
>>8
手錠にもなってたよね
1_1
12: 投稿日:2011/12/08(木) 15:16:21.46
弾丸を石で作れば能力者即死やん

17: 投稿日:2011/12/08(木) 15:29:14.16
つーか単純にポンプで海水かけまくったらいかんのか

18: 投稿日:2011/12/08(木) 15:31:40.04
クロコダイルも加工してたから、別に海軍の独占技術ってわけでもなさそうだしな

何はともあれ軍艦の仕込んでるって下りさえなけりゃ希少だからで全部片付けられたのにな

19: 投稿日:2011/12/08(木) 15:34:14.26
軍艦に仕込んでしまったがために希少になってしまったと

22: 投稿日:2011/12/08(木) 15:38:28.73
やたら重いとかにすれば船に詰めても武器には出来ないつじつまが合うのに
つまりスモーカーのせい

29: 投稿日:2011/12/08(木) 15:57:17.07
>>22
いや、むしろ詰めたら沈むやろ

32: 投稿日:2011/12/08(木) 16:01:17.56
普通に考えて石なんやから
銃弾には使えんでしょ

たぶん脆いんや!

36: 投稿日:2011/12/08(木) 16:07:53.84
鎧とかに加工できないの?

37: 投稿日:2011/12/08(木) 16:08:45.10
>>36
重いんじゃね?

41: 投稿日:2011/12/08(木) 16:11:38.97
>>36
防御手段としてはどうなんやろ
例えば白ひげが能力で地震起こしたとして受ける側は割れた地面とか波でダメージ食らうわけで直接攻撃ではない場合も多いしな

39: 投稿日:2011/12/08(木) 16:09:24.30
バギーがばらばらの状態で体の一部に海楼石が接触するとバラバラ遺体の完成ですか?
1_1
42: 投稿日:2011/12/08(木) 16:15:10.66
最終的にゾロの刀が海楼石になったら笑う

40: 投稿日:2011/12/08(木) 16:10:35.95
海楼石発見したやつは歴史に名前が残っていいよね

 1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

サムッ「電話にでんわ」に何て返す!? 職場のオヤジギャグ成仏のコツ3
パートナーより年収が低かったら…?男子の複雑なココロが明らかに
【悲報】『七つの大罪』の単行本売上がワンピースを超えた件…
ワンピース4年ぶりの劇場版にファンの胸中とは
古谷徹がサボのコスプレした結果wwww(画像あり)
モンキー・D・ルフィの『・D・』ってなんだよwww
尾田栄一郎が生み出したキャラって他と違った独特な雰囲気あって記憶に凄い残るよな
クリリンが殺されて超サイヤ人の悟空と桑原が殺されたと思い戸愚呂弟を倒せた幽助 ルフィ→
『藤虎』『黄猿』『青雉』って隕石砲弾チャリ移動だけど赤犬はどう移動するの?
ワンピースで不覚にも泣いたシーンwww
ルフィ「宴だー!!!」俺「すみません、自分酒駄目なんで……」
宇宙刑事シャイダーのEDはどうやって撮影したのか?
【画像】子猫に詳しい人いたら、色々アドバイスもらえると助かります。。
iPhoneの充電が1週間持つ水素バッテリーを開発!即刻実用化へ!
サンジ「女の嘘は許すのが男だ」ルパン「嘘は女のアクセサリーみたいなものさ」

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1323324113/