ワンピースのアニメって1話実質12分ぐらいしかストーリー進んで無いよね…

1_1

1: 2015/08/02(日) 22:18:29.350 
1話約30分計算

0~7分 opから前回のあらすじ

7~15分 ストーリー進む

15~20分 CM

20~23分 CM前の振り返り

23~27分 ストーリー進む

27~30分 エンディング


ストーリー進んだの12分

2: 2015/08/02(日) 22:19:25.111 
opとedフルなのが笑える

5: 2015/08/02(日) 22:21:39.962 
ワンピースとかドラゴンボールは特に酷い


3: 2015/08/02(日) 22:20:06.472 
ワンピースというかジャンプ系が基本こんな感じ
no title
4: 2015/08/02(日) 22:20:52.603 
>>3
それはない

6: 2015/08/02(日) 22:21:48.322 
>>4
そうか?ナルトとかBLEACHもこんな感じだった気がする
no title
no title
10: 2015/08/02(日) 22:23:10.632 
>>6
ナルトやブリーチはオリジナル挟んで原作溜まるのまったりテンポ悪い回あったりするけどワンピースほどのあからさまな尺稼ぎはない

17: 2015/08/02(日) 22:29:02.422 
>>10
そうだったか
いつだったか暇な時にナルトみたら尾獣化するのに10分くらいかけてたから基本こんななのかと思ってた
1_1
17: 2015/08/02(日) 22:29:02.422 
>>14
そういうテンポの悪さはワンピースもあるからな
OPとEDフルでやって振り返りとかやった上でルフィがずっと目的地に向かって走ってるだけのカットやたら挟んだりする

13: 2015/08/02(日) 22:24:07.481 
てーきゅうなんて1分ぐらいしか進んでないだろ!
no title
9: 2015/08/02(日) 22:22:56.300 
てーきゅうを見習えよ

8: 2015/08/02(日) 22:22:54.748 
最近見てないけどED復活したのか

11: 2015/08/02(日) 22:23:29.762 
普通のアニメよりOpに無駄がありすぎる
90秒が普通なのに、3分近く使ってる
無駄なアニオリが多すぎる、銀魂とかみたいに1クールを1年おきとかにすればいいんだろうけど
知名度、国民的人気を考えて、主張率とれると思い今のスタンスにしてるんだろうな

12: 2015/08/02(日) 22:23:34.409 
ナルトは一年以上アニオリだったしなあ

15: 2015/08/02(日) 22:27:34.830 
エンディング無くね?
あるの?

7: 2015/08/02(日) 22:22:14.097 
ドラゴンボールなんてまったく話進まない時あったろ

 1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

蛭子能収のルフィコスプレワロタwww(画像あり)
ワンピースのハードモードにありがちな展開(画像あり)
ワンピースの麦わらの一味の年齢wwwww
ワンピースの最終回で麦わらの一味は解散しそう…
ワンピースの世界のパワーバランスってwwwww
尾田栄一郎「実写で再現できる漫画にはパワーが無い」
友達をなくす自慢「寝てない自慢」「テレビ見てない自慢」「ワンピースつまんない自慢」
ワンピース見終わったんだがソゲキングって結局誰だったのwww(画像あり)
シャンクスが魚に腕食いちぎられるぐらい弱かったのに四皇になるまでに強くなった理由wwww
【妖怪ウォッチバスターズ】老いらんのQRコード(老いらんコイン)Bメダル
【Fate/Go】お勧めコンテンツのご紹介
冨樫が描いたワンピースにありがちなことwww(画像あり)
ワンピースで一番子供が真似した技って指銃だよなw(画像あり)

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1438521509/