【ワンピース】ジャンプ編集部「尾田栄一郎の努力量に驚愕した。どの新人よりも努力してる」

8621cb63

1: 2015/07/22(水) 12:51:49.110 
ワンピース担当編集者に聞く! 今後の展開は? 作者の人柄は?
http://getnews.jp/archives/1050895

Q5.尾田さんをすごいと思うところは?
A.「才能ももちろんなんですけど、驚愕したのは努力量。
僕が担当する新人で尾田さんより才能がある子は出てくるかもしれないけど、尾田さんより努力できる子は出てくるのだろうかと思うくらい。
2~3時間しか寝ないで、漫画のことずっと考えているみたいな。本当に妥協しないんですよね。
自分でちょっとでも面白くないとか、これじゃ読者を驚かせられないと思ったら、どこまでも悩み続けれるというのは、
本当にすごいな、作家の鏡だなと思います」

5: 2015/07/22(水) 12:53:00.756
休載しまくるくせに何を…

9: 2015/07/22(水) 12:53:58.990
睡眠時間だけで語るならブラック社畜はみんな努力家だな

16: 2015/07/22(水) 12:57:23.315
>>9
強いられてるのと自分からやってるのは全然違うだろ

11: 2015/07/22(水) 12:54:33.212
長期の休みを与えてストイックさを軽減させたおかげで魚人島は糞つまらなくなったんだ
そのあとも特別おもしろくはなかったけど2733814i

13: 2015/07/22(水) 12:55:17.421
努力せざるを得ないだろ
アニメから映画からグッズからもう抜け出せないし

14: 2015/07/22(水) 12:55:27.186
約束された努力なら楽だろ
無駄になる可能性しかない努力ほどキツいものはないの

48: 2015/07/22(水) 14:52:54.436
>>14
尾田の場合ワンピース連載前のド新人時代の担当も同じ事言ってたからそういう問題じらないと思う

18: 2015/07/22(水) 12:58:58.008
今週は久々に少し良かった9948c743-s

19: 2015/07/22(水) 12:59:45.783
読者や世間からの反響も常にあるしジャンプに載っけててアニメ化もされてるから
モチベは常にあってもおかしくないけどな
つまり他の作家も命かけるつもりでやれ

22: 2015/07/22(水) 13:01:15.945
ページ少ないし休載してるし
中堅でどんどんカラー描かされてる漫画家の方が頑張ってるだろ

23: 2015/07/22(水) 13:01:48.744
章の代わり目が一番おもしろいonepiece201504

28: 2015/07/22(水) 13:04:26.508
>>23
わかる
というか一つのシリーズ長くなりすぎ

29: 2015/07/22(水) 13:07:13.335
>>28
今回は少し長すぎたね
正直ローの話的にドフラファミリーの話しだけで十分だったのに
おもちゃの話しや王家の話しなどちょっと盛り込み過ぎた感じがするONE20PIECE20Don20Quixote20Doflamingo11(1)

30: 2015/07/22(水) 13:07:56.103
努力家だからこそ休載が増える
逆に師匠のように才能だけで描いてるやつのほうが安定する

32: 2015/07/22(水) 13:27:10.846
尾田ってよく叩かれるけど正直本当に凄いよな
稼いだからもういいとふんぞり返らずずっと漫画書いてる542a8466

35: 2015/07/22(水) 13:41:29.505
鳥山明はデビュー前から異常なぐらい絵が上手かったけど尾田は酷かったもんな、内容も。
あそこから今のクオリティまで高めたのは確かに凄い努力だわ

38: 2015/07/22(水) 13:45:59.512
ローグタウンからアラバスタ終わるくらいまでが一番面白い

40: 2015/07/22(水) 13:47:29.653
努力は凄いかもな、流石に
普通あれだけ売れて世界一のギネスまで登録されて…
俺ならもう作品畳んでずっと大物ぶってるわ

44: 2015/07/22(水) 13:55:10.891
ただ仕事おそいだけにしか思えない

マガジンの尾田の方が休載もないし仕事もはやくて好感もてる2iYFw

45: 2015/07/22(水) 13:58:15.938
>>44
七人の魔女とヤマダも尾田アシだもんな

43: 2015/07/22(水) 13:50:23.214
休載してまで究極に悩んでる富樫

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ドフラミンゴって以外と簡単に倒せたよな
ネタバレ 794話 泣き顔コアラがクソ可愛いwwww(画像あり)
【議論】ワンピースがなぜゴチャゴチャに感じるか分かった
ネタバレ 794話『サボの冒険』
【議論】ワンピースがなぜゴチャゴチャに感じるか分かった
ネタバレ 794話 サボがエースと同じセリフを言ってるんだけど死ぬのかな…
シャンクスが帽子を預けなかったらルフィの異名は何になってたの?
『オマツリ男爵と秘密の島』とかいうワンピらしからぬトラウマ映画wwww
ネタバレ 794話 ドラゴンの能力はトリトリの実か!?
欧州サッカー最高年俸選手はメッシ約48億円はJトップ遠藤の約27倍
浦和レッズはアジアのビッグクラブになれるか?
ペローナに萌え過ぎて生きてるのが辛い…(画像あり)
キッドがシャンクスを倒そうとしてるけどさ…

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1437537109/