「ワンピースやナルトが始まった当時の衝撃は凄かった!あれに匹敵するようなジャンプ漫画はもう出てこない!」って言うけどさ

20150510164230cca

1: 2015/07/16(木) 12:32:12.353
その当時お前らが
少年だったからそう感じただけだろ?
2: 2015/07/16(木) 12:33:14.947
俺今でも少年の心持ってるけど 
それだけじゃない

4: 2015/07/16(木) 12:33:43.998
ヒーローアカデミアあるじゃん

5: 2015/07/16(木) 12:34:40.564
遊戯王も一番面白い頃だった気がする
確かバクラとRPGやってた

9: 2015/07/16(木) 12:41:43.606
日本でのジャンプ作品の人気は
ワンピース>ドラゴンボール>>>その他ゴミ
だからな
ワンピとドラゴボールを超える作品は当分出ないだろ
25: 2015/07/16(木) 13:02:17.196
>>9
印税なら一時的に遊戯王がドラゴンボール(というか鳥山)超えたことあるぞ

13: 2015/07/16(木) 12:48:34.464
ブリーチの方がゾンビパウダーの作者ってことで注目されてたような
Bleach_captains
16: 2015/07/16(木) 12:52:19.134
ぶっちゃけもうワンピ超えるとか
不可能だと思うんだわ
ここまで売れてしまったら

17: 2015/07/16(木) 12:52:34.049
>>16
記録ならそうかも

21: 2015/07/16(木) 12:57:42.281
1話の出来は微妙かもしれんけど
ワンピやDBに匹敵する作品なんて今後出るとはとても思えない

22: 2015/07/16(木) 12:58:18.809
今ではクロ戦みたいに相手全く深手負ってないのに「頭突き」一発で終わるような戦闘がない
序盤は普通に俺ら人間基準で物事を考えられてた。
それに比べ今はドフラ立ち上がり過ぎだわ
当初は評価ボロボロでも序盤の話はちゃんと再評価されたからな
ドフラ編は再評価なんて無いだろ

26: 2015/07/16(木) 13:04:22.001
ボーボボとデスノートが衝撃だったわ
NARUTOはなんかザブザのとこ行くまでそんなに気にしてなかった
23983199
26cafbed3211a3d0611e3283cd970e6d3ee96c951432139572
27: 2015/07/16(木) 13:05:05.476
>>26
どっちも読み切りがおもしろかった

32: 2015/07/16(木) 13:34:50.290
今のジャンプは少年たちの期待に答えてくれないってはっきり分かんだね

33: 2015/07/16(木) 13:41:32.124
ああいう大ヒット王道マンガってこれから出てくんのかな
最近ヒットしてるのってパニックホラーとか進撃の巨人とかがっこうぐらしとか
ジャンル問わず既存の物にビックリ設定を加えた
バクマン。でいうところの邪道漫画がほとんどだよね

34: 2015/07/16(木) 13:52:11.301
>>33
進撃グールなんかはそうだけど
その他のヒットは黒子ハイキュー大罪マギとコテコテの王道ものばっかじゃん
暗殺もガワが突飛なだけで内容は極めて一般的だし

36: 2015/07/16(木) 14:03:09.340
>>33
王道ってのはリンかけやキン肉マンがやるような団体戦を
延々と続けるもののことをいうのか?

35: 2015/07/16(木) 13:59:21.775
王道ファンタジーバトルは確かにもう時代遅れ感がありあり

37: 2015/07/16(木) 14:26:42.126
>>35
これ
DBとかワンピが神格化されてるのは前時代のおっさん達の世代だけ
0503xga
40: 2015/07/16(木) 14:41:21.130
今の小学生中学生はジャンプに対してどう思ってるかな

44: 2015/07/16(木) 14:48:20.942
もう少し続いたら盛り上がっただろう作品もいくつかあったと思った

45: 2015/07/16(木) 14:49:32.343
中忍試験のあたりは本当に最高に少年漫画してた

47: 2015/07/16(木) 14:52:00.477
バトルでもネウロ、べるぜバブ、めだかは好きだった
バトルありだけどそれだけじゃない邪道なノリが

51: 2015/07/16(木) 15:17:43.335
磯部磯辺衛物語は違う意味で凄い衝撃

28: 2015/07/16(木) 13:05:27.119
実際ワンピナルトの代わりになる漫画が出てきてないんだからその通りなんだろ

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 794話 カイドウの予想画クソワロタwwww
ワンピースのジーニストコンテストが開催決定!!!
スモーカーよりも強いヴェルゴと互角に戦ったサンジwwwww
サンジの過去だけなんか軽いよねwwwwww
スモーカーよりも強いヴェルゴと互角に戦ったサンジwwwww
白ひげのグラグラの実って何故ロギアじゃないのか…
ワンピースみたいに一作だけずっと書いてる漫画家って
ネタバレ 793話 シャンクスの戦闘がそろそろ見れそうだなw
ワンピースのモネたそ可愛すぎワロタww
増井浩俊とかいう最強クローザーwwwwww
子供の自主性に任せて子育てしていたら、四六時中ゲームをするようになってしまった
ネタバレ 793話 ウルージに会いに来たのってエネルかな?
緑牛は相当な暴れん坊な奴っぽいなwwwww

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1437017532/