【ワンピース】クロコダイルって何でさっさと処刑されなかったの?

0b639e79-s

1: 2015/06/25(木) 07:23:07.073
政府を騙して大量殺戮兵器を使って政府を相手に戦うつもりだったんだろ?

更に内乱を起こして大量の人死にを出して
加盟国の王族を殺そうとしたりとか

エースとかより遥かにこいつの方が罪重いだろ
3: 2015/06/25(木) 07:24:08.419
他にも処刑するやついっぱいいたんだよ

4: 2015/06/25(木) 07:24:43.175
インペルダウンにぶち込んどきゃマゼランいるから問題ないと思ってたから 
エース殺したのはロジャーの餓鬼だから

5: 2015/06/25(木) 07:24:54.235
というかなんで死刑にしねぇで
牢獄に入れて置いたんだ?コスパ悪いだろ

16: 2015/06/25(木) 07:29:12.990
>>5 
死刑よりも辛い拷問とかな 
お前にも痛みを味合わせると意味で 
現実でもあるよ


6:
2015/06/25(木) 07:25:33.636
警察に喧嘩売るやつと企業に喧嘩売るやつの違い

8: 2015/06/25(木) 07:26:00.189
死刑囚は一杯いて順番待ちだったんじゃね
エースは白ひげたちをおびき寄せてついでに一網打尽にするためだったんじゃね

10: 2015/06/25(木) 07:26:29.479
元七武海だから緩和されたんじゃね
ONE20PIECE20CROCODILE
11: 2015/06/25(木) 07:27:08.247
殺すと危険な自然系悪魔の実がどっかに出ちゃうわけで
飼い殺しにして「保管」しておく方が便利だったわけですね

17: 2015/06/25(木) 07:29:15.810
>>11
これかもな

20: 2015/06/25(木) 07:31:17.145
>>11
とても説得力ある

12: 2015/06/25(木) 07:27:09.114
砂だから殺せないんじゃね

14: 2015/06/25(木) 07:27:54.561
>>12
つ海楼石の手錠
624cf92ce637d7b4a08e51f6f6ff36d3
15: 2015/06/25(木) 07:29:09.186
>>12
海楼石でも覇気でも手段はあるだろ
てかアイツなんか水ありゃ殺せるし

13: 2015/06/25(木) 07:27:28.540
政府の下で七部海やってたことによる恩赦

18: 2015/06/25(木) 07:30:37.806
エースは海賊の時代を作ったやつの息子だからな
クロコダイルなんてエースに比べたら屁みたいなもんでしょ

19: 2015/06/25(木) 07:30:48.198
悪魔の実って能力者が
死んだ一番近くにある果物に宿るんだろ?

21: 2015/06/25(木) 07:33:06.864
>>19
なにその ぼくがかんがえたあくまのみせってい

25: 2015/06/25(木) 07:35:03.969
>>21
は?原作でも描写されてるだろ。
スマイリーが死んだとき近くにあるリンゴに模様が浮かび上がった
194_577989acf58fc8b99ae046354616d008
27: 2015/06/25(木) 07:36:15.684
凶悪な悪魔の実を持ってると、殺しちゃうと次どこに出てくるか
分からんから、ってのが今の所有力な仮説じゃなかったっけ

36: 2015/06/25(木) 07:38:41.822
エースは白ヒゲ呼び出すための餌だろ
海の上じゃあれだけの戦力で待ち構えられないし

37: 2015/06/25(木) 07:38:53.900
ドフラミンゴがメラメラを持っていたのも
戦争のときに予め果物を用意していた可能性
72d8e465-s
51: 2015/06/25(木) 07:48:43.347
>>37
それはあるかも
今のところ復活の仕組みが明確に断言されたわけじゃないけど
法則理解して用意してた可能性はある

それと処刑されないのにも関係があると思う
クロコ死ぬ→誰かがこっそり果物隠し持つ→能力者誕生になったりしないように
やっぱり「保管」してたんだと思う
エースの場合は殺すことにこそ意味があったから敢えて殺したと

53: 2015/06/25(木) 08:21:35.168
殺したら終わりだろ
死ぬまで死ぬほどの退屈を味合わせて、いずれ殺すんだろ

50: 2015/06/25(木) 07:48:13.251
スナスナの実が他に行くのを避ける為だろうな
ロギアだし他の手に渡ったら厄介だわ

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピースより面白い漫画あったら教えてくれないか?
夜神月「ゴムゴムのルフィ…心臓麻痺っと…」
市川猿之助主演のスーパー歌舞伎『ワンピース』の詳細キター!!(画像あり)
ドフラミンゴ「フッフッフ…白百合糸(リリーホワイト)!!!
細田守は尾田栄一郎と似たものを感じる
ゾロ「俺はもう・・・二度と負けねぇ!!」どん!
マネマネの実の能力って使い方次第で最高じゃね?
クロコダイルの部下は覚えてるのにドフラミンゴの部下は全然覚えてないwwww
ワンピースのギア4にパクり疑惑wwww
痩せたら絶対美人だと思う有名人ランキング
毎朝話しかけてくれるコンビニ店員のお姉さんと付き合いたい
ワンピースの最終回がこうじゃなかったら会社をやめるわwwww
正直ドフラミンゴに悲しい過去話なんて要らなかったよな

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1435184587/