集英社ってワンピースの利益だけで社員の給料払えるじゃん?

bg_A

1: 2015/07/02(木)13:41:47
では残りの漫画や雑誌そのものの利益はどこにいってんの?
尾田は10%程度しか貰えないわけでしょ?
2: 2015/07/02(木)13:43:47
使わにゃいかんのか

3: 2015/07/02(木)13:43:55
会社
ca6d4093ee11868c585f4e0ec9ea40a6
10: 2015/07/02(木)13:48:18
>>3 
全部会社に行くってことはないだろ?


4:
2015/07/02(木)13:44:15
普通は取締役と株主

7: 2015/07/02(木)13:45:23
>>4
経営者の方が尾田より儲けてるのかね?
default_c557bb6101cbd41723e142f112ae3689
6: 2015/07/02(木)13:44:50
人件費引いて残ったやつが利益やぞ

8: 2015/07/02(木)13:47:17
>>6
人件費ももちろん凄いだろうけどワンピースくらい売れてるとどうなのかね?
その分人手も凄くて儲け消えたりするのかな

9: 2015/07/02(木)13:47:23
まぁ配分するから多くても
尾田っちより少しもらってるくらいじゃね

12: 2015/07/02(木)13:50:12
>>9
才能も努力もないのに親の会社もらうだけで尾田と一緒の給料か?
マジならうらやましい・・
9d3e0facac126e63fbddceea9c0af35f
11: 2015/07/02(木)13:49:17
会社しか行き場ないやろ

13: 2015/07/02(木)13:51:45
>>11
ってことはやっぱ経営者の資産と化すのか
01
16: 2015/07/02(木)13:56:28
冨樫さん…

17: 2015/07/02(木)13:56:58
ちなみにその某スレで書かれてた内容は
作者一割、問屋一割、書店二割、印刷代&出版社取り分で六割
18: 2015/07/02(木)14:01:59
>>17
ほう
参考になる。

19: 2015/07/02(木)14:05:24
色々おとなの事情が絡んでそうだな

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

何故尾田は時間を止める能力の悪魔の実を出さないのか?
ゾロがモテ男という風潮wwwww
ワンピースの「ワンピース」が何なのか本気で考察する
ルフィってドフラミンゴ倒したから間違いなく懸賞金10億超えるだろ
五老星ってオペオペの不老手術受けてたりするの?
ルフィとウソップの喧嘩の流れって正直意味わからんよな
サンジの声優って他になんの仕事やってんの?
ドフラミンゴさんの素顔公開かwww(画像あり)
昔のルフィ「ここが本当にあいつの国なら もっと笑ってられるはずだ!」←名言だなぁ
最近地元の女友達からめっちゃ連絡来るんだがこれって・・・・
トメに超過保護に育てられ、基本的にダラけたいだけの性格のコトメ。見栄っ張りなので、いつも挫折するのだが…
レイリーの必殺本が落ちるとか全力で周回だわwww
ワンピースの理解度チェックしてくれないか?

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1435812107/