麻生財務相、調査研究費名目で ワンピース1~25巻を購入

img60345185
1: 2015/06/21(日) 11:15:28.84 
中古少年コミック ONE PIECE 1~25巻セット

麻生財務相の資金管理団体「素淮会」が保管していた5月20日付の領収書には、 ハッキリとそう印字されている。金額は6650円で、「調査研究費」に計上されている。

麻生財務相は13年11月27日の「ニコニコ動画」の番組で、
『ワンピース』は読んでおかないと今の時代についていけない!」と発言。
かねて「マンガ好き」と公言し、若者へのアピールに余念がない。
流行の少年コミックを徹底的に“調査研究”したのだろうか。

麻生事務所にこれらの書籍の購入理由を尋ねると、
13年5月にイギリスで行われた『G7財務相・中央銀行総裁会議』に出席した際、 現地で日本語を学ぶ学生たちにプレゼントしたため

ところが、この会議の日程は13年5月10~11日。領収書の日付とはズレがある。 その点を問いただすと、「帰国後に現地に送ったということです。マンガの購入は クールジャパン推進が目的」と苦しい言い訳。
まさか、古本を送ったのか。
10006856074

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/160983/ 
32: 2015/06/21(日) 11:31:23.45 
>>1 
マンガ博物館計画してただろ? 
悪いの? 

切手買ったことにしてるよりよほどましだよ

59: 2015/06/21(日) 12:09:34.75 
>>1 
>まさか、古本を送ったのか。 

古本送って何か問題があるのか? 
ECOやろ

108: 2015/06/21(日) 14:03:35.60
>>1 
古本でもよくねえか?

3: 2015/06/21(日) 11:17:18.59
あ、そう

4: 2015/06/21(日) 11:18:47.97
女装用かと思って焦った

81: 2015/06/21(日) 12:49:03.33
>>4
民主党の議院でキャミソールを買ってた奴がいたな

5: 2015/06/21(日) 11:19:44.98
(古本じゃ)いかんのか?

6: 2015/06/21(日) 11:20:17.56
まさかのBookoff
新品送ってやれよ
book-off 
7: 2015/06/21(日) 11:20:41.20
クールジャパン推進目的を言うなら自分用であっても新品購入がいいんじゃないかと思うけど
上記目的かつプレゼント用を古本で済ませるって…(´・ω・`)

8: 2015/06/21(日) 11:20:50.43
初版にこだわると古本しか選択肢が無いんだよ
01ee4d0cd4895fb1a5382751d9b73c68
9: 2015/06/21(日) 11:20:55.17
中古て

10: 2015/06/21(日) 11:21:06.01
おぼっちゃまはハードルが低い

11: 2015/06/21(日) 11:21:08.41
大臣なんだから新品ぐらい読めよ
やっすい中古とかワロタ

12: 2015/06/21(日) 11:21:24.26
政治家と漫画の結びつきは危ない
教養の浅い奴や単純思考の奴はコロっと釣られる

13: 2015/06/21(日) 11:21:25.60
450×30冊で一万円くらいだろ?
どうでもいいわ

14: 2015/06/21(日) 11:21:31.03
まぁ良いじゃねぇか

15: 2015/06/21(日) 11:21:42.00
中古かよ
新品買えよ

16: 2015/06/21(日) 11:22:41.75
ワンピの中古くらいええやん

17: 2015/06/21(日) 11:23:11.68
ここで批判されるべきは新品で買わなかったことだろ
著者に還元すべきと
9fe827bf07c7f0aeea6ef756ac3af920
18: 2015/06/21(日) 11:23:12.25
これは非難されるべきは中古だったという点だな。

19: 2015/06/21(日) 11:23:19.48
まぁク-ルジャパン推進ならナルトとワンピースは読んどかんとな
tumblr_nevnkn3dzo1rddkdko1_500
22: 2015/06/21(日) 11:24:35.50
マンガ読んでるから国防軍がどうとかそんなこといってるんだろう。
官邸が変身してロボットにならないかとか考えてそうだ。

23: 2015/06/21(日) 11:26:45.71
会社の社長なんだから経費でも何でも落とせるだろうし
マジで研究費だったんだろう

44: 2015/06/21(日) 11:37:13.92
>>23
なんでも経費で落とせるわけ無いでしょ
馬鹿なの?オタク

24: 2015/06/21(日) 11:27:48.57
ぶっちゃけ25巻以降は本当つまらないから正解だな

73: 2015/06/21(日) 12:36:11.99
>>24
つまんねーってほどじゃないけど
今のなんとか王国もアラバスタの焼き増しというかデジャヴ展開なのは確かだな
やっぱ長くやりすぎると絶対飽きがくる

25: 2015/06/21(日) 11:28:01.14
セコいな麻生ワロタ

26: 2015/06/21(日) 11:28:26.52
なお、7巻で挫ける模様

28: 2015/06/21(日) 11:30:04.53
言ってくれれば俺のを無料でプレゼントしたのに
ただし一緒に感想を語り合う条件だがな

35: 2015/06/21(日) 11:32:38.51
海賊対策か?
780fb7f3ca1dcf5137f3c170b94ab479
38: 2015/06/21(日) 11:33:45.75
宅配の領収書ないの?

40: 2015/06/21(日) 11:34:54.27
古本でも別にいいやろ
支援で古着送ってる事業たくさんあるけど叩くんか?

42: 2015/06/21(日) 11:35:56.61
クールジャパンとか税金突っ込んでやらんでいいだろ

45: 2015/06/21(日) 11:37:45.11
麻生って先祖が大久保利通だからって調子に乗りすぎ

46: 2015/06/21(日) 11:39:36.90
新刊で買え!
1d2db8e1
62: 2015/06/21(日) 12:10:36.21
>>46
新品とか税金と資源の無駄遣い

50: 2015/06/21(日) 11:47:12.23
中古って、新品でいいと思うよ

52: 2015/06/21(日) 11:51:41.21
麻生は夕方6時になったらテレビ東京見てそうだな。
c6912caab0cd38f14cba6a228aeca483
53: 2015/06/21(日) 11:54:42.97
漫画は経費で落とせるよ
だめな理由あるの?25巻以降は自費かもわからんよ

55: 2015/06/21(日) 12:05:07.94
26巻から先は読む価値ないからな

57: 2015/06/21(日) 12:07:42.31
2500円くらいじゃね

63: 2015/06/21(日) 12:13:29.53
初版かそれ以降だったかで大きく評価は分かれるな

65: 2015/06/21(日) 12:14:17.26
麻生 「日本には物を大事にする古本文化がある。こんな綺麗な状態のマンガ本でも中古で100円で買えるんですよ。これがクールジャパンだ!」

67: 2015/06/21(日) 12:27:58.80
>>65
6650÷25=266

68: 2015/06/21(日) 12:30:57.11
大事だよね調査

69: 2015/06/21(日) 12:31:30.73
まとめ買いするなら中古本

72: 2015/06/21(日) 12:35:21.97
麻生レベルなら、ちょっと口を出せば集英社が喜んで新刊全巻タダで送りつけてくるだろww
8b938775
74: 2015/06/21(日) 12:37:00.06
>麻生事務所にこれらの書籍の購入理由を尋ねると、
>「13年5月にイギリスで行われた『G7財務相・中央銀行総裁会議』に出席した際、
>現地で日本語を学ぶ学生たちにプレゼントしたため」

これは新品送っても良いと思うの

80: 2015/06/21(日) 12:47:52.07
なんと慎ましい

83: 2015/06/21(日) 12:49:58.51
若者に人気の漫画を読んでみるタロサ可愛いw
6bce33dc3fd23460221bb562b4160088
84: 2015/06/21(日) 12:50:12.18
文字だけの書籍なら購入OKというのか?
この記者は漫画をバカにしているから、こんな差別的な文章が書けるのだ

87: 2015/06/21(日) 13:14:07.58
マンガ博物館作ろうとしてただろ

89: 2015/06/21(日) 13:17:54.93
全然クールじゃないから

92: 2015/06/21(日) 13:30:17.72
肖像権の調査か?あれ、たしか菅原文太だろ?w

93: 2015/06/21(日) 13:38:40.04
漫画好きアピールのためにわざとやったんじゃね?
庶民感を出すために中古買ったのが裏目に出たみたいな

99: 2015/06/21(日) 13:50:37.30
天竜人と奴隷のくだりを500回読め
194_4cfdfc0f52261a10b7d1e7132b209058
103: 2015/06/21(日) 13:58:02.71
あれくらいになると漫画の掛け払いまでできるのか

107: 2015/06/21(日) 14:02:48.24
麻生はヲタ要素があるから叩かれやすいなw
しかしこの爺さんの一言で中韓ともばっさり切る事が出来る実力者なんであなどれない

110: 2015/06/21(日) 14:08:49.70
自費で送るという発想はないのか
ノーブルオブリゲーションなんて精神は・・・まあ死ぬまで庇護されるだけのぼっちゃんにはないか

113: 2015/06/21(日) 14:12:30.85
買ってどうしたの?自分で読んだの?秘書の趣味?

85: 2015/06/21(日) 13:05:03.28
全巻買えよ

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

俺「ルフィと星矢ってどっちが強い?」 星矢厨「はぁ?星矢が負ける訳ないし!ワンピが勝つとか許せない!」
今一番面白い漫画は?馬鹿「ワンピース」ゆり「テラフォ」お前ら「きんモザ」俺「お前らちょっと来い」イライラ
【トレクル】リセマラしすぎでいつまで経っても本編始められない奴wwwwww
尾田栄一郎「子供の頃、何でもいいから一番になれと言われました。なれた。」
ワンピースで人気無いストーリーってどれなの?
ワンピースは海外では人気無いんじゃなかったの?
カイドウはどの名俳優がモデルになるのか
ウソップは覇王色の覇気が覚醒してもおかしくないと思うんだが
ロギアの黄猿とほぼ互角なレイリーって全盛期はどんだけだったんだよ
新婦が私に5万円借金してるからご祝儀袋の中に借用書を入れてみた結果(´∀`)
会社の報告レポートを先輩から頼まれた結果(゚Д゚)
麦わらの一味の認知度ってどれくらいなんだ
ドンキホーテファミリーに同情する奴wwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1434852928/