土曜プレミアム「ワンピース エピソード オブ サボ ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志~」サボの過去が明らかに!?

CHktCJhUkAA8xgB
357: 2015/06/16(火) 20:58:12.68
最新の「エピソードオブシリーズ」の放送が決定!! 

2015年8月22日(土)午後9時から、土曜プレミアム 「ワンピース エピソード オブ サボ ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志~」が、フジテレビ系列にて放送されます!! 

タイトルの通り、主人公ルフィと義兄のエース、そしてサボが 
海賊になることを夢みながら共に過ごした幼少時代の貴重なエピソードを盛り込んだ感動秘話。 
また、原作でもアニメでも描かれていない、サボがドレスローザに潜入した当初の様子やルフィと再会を果たした時の模様をサボ目線で描いています。 

さらに昨年8月に放送したアニメ放送15周年特別作品 『ワンピース〝3D2Y〟エースの死を越えて! ルフィ仲間との誓い』のラストカットでエースと白ひげの墓前にサボが立っている姿が放送されたことで ファンの間では話題沸騰となっていましたが、なんとそのシーンもサボ目線で再現されます!!ファン必見の内容となっていますよ!! 
この夏、サボの物語をみて新たな感動を味わって下さい!!
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2015/i/150616-i122.html

362: 2015/06/16(火) 23:32:42.97
原案じゃなくても監修ぐらい入らんもんか 
そういえば22日のジャンプで重大発表あるとか無かったけ? 
劇場版とかやったりせんのかな
91e37081
365: 2015/06/17(水) 00:38:13.44
ローじゃなくてサボっていうのが 
ローカワイソス

369: 2015/06/17(水) 02:03:17.35
>>365 
時期的に引き延ばしてまだローの過去編やってる最中だろうしわざわざ土曜プレミアムはねーよw
366: 2015/06/17(水) 01:12:21.49
後付のぽっと出で数字取れんのか?まったく魅力を感じないんだがサボ

367: 2015/06/17(水) 01:55:29.75
原作扉絵でサボがルフィエースとずっと一緒に育ったIF絵で
エースの腕の刺青Sに×ついてなかったのでSはサボの事で確定
エース登場時には既にサボの構想はあったかも?
子供サボは好きだったんだが大人サボはまだよく分からん
人気投票5位だったからそれなりに人気はある
1d4aef7b49c7ffcf1f979226b654c67c 
368: 2015/06/17(水) 02:02:20.77
今だったらエピソードオブローやれよと思ったが丁度その頃本編でローの過去編やってるだろうからサボにしたのかな。

370: 2015/06/17(水) 02:10:11.70
そうだね
それにまあ内容的にもローが出来ないのは納得かな
まだ正体や過去が意図的に隠されてるし本編で謎明かしそう
268
372: 2015/06/17(水) 10:27:24.63
なんでエース助けに行かなかったのかなぁ
サボったのかな?サボだけに

374: 2015/06/17(水) 11:44:45.39
>>372
平和な時ならともかく、
世界政府相手に絶賛戦闘継続中の組織の一員が、
義兄弟が殺されそうだから持ち場離れて海軍に喧嘩売ってきます

ができると思う?
軍隊だと逃亡罪は永久に消えない重罪
親、子が死にそうでも離脱を認めたら組織は崩壊する

376: 2015/06/17(水) 12:04:31.23
>>374
なるほどそれもそーだな
ドラゴンさんのお許しが出なかったか

375: 2015/06/17(水) 11:51:34.69
とはいえ頂上戦争は革命軍が一枚噛んできてもおかしくない出来事だったとは思うが
img_2
379: 2015/06/17(水) 12:28:16.07
>>375
敵の敵は味方で、世界政府=海軍の戦力を削る絶好の機会だし、白ひげに恩を売ることもできた

三竦みとかが成立するのも、AとBが戦ってAB疲弊したところでCが攻めてくるだしね

革命軍は手薄になった世界政府の領土を攻略する線を取ったのだろう
でも、何人かは白ひげ側に派遣してもよかった

380: 2015/06/17(水) 12:30:54.98
>>375
でも、世界政府、世間の認識的には確率も参戦していた……ということになるんだろうな

ドラゴンの息子
革命軍の幹部イワンコフ
革命軍のイナズマ
と名が知れ渡っている強者が参戦していたから

382: 2015/06/17(水) 12:33:08.11
しかしエピソードオブエースもまだなのにサボか
エースは死ぬシーンばかり
a45ff3eb
383: 2015/06/17(水) 12:37:05.12
獸の操者エリンやガンダムシードで、
何回母親、ニコルの死ぬシーン流すんだよ……
また、母親の食われるシーンかよw
と突っ込まれていたが、エースはもうそれ越えてる回数かもな

384: 2015/06/17(水) 14:23:12.70
死ぬシーンがまた新規アニメだったらむしろ笑える

371: 2015/06/17(水) 02:31:19.88
ローはなぁ…
つかサボは原作で掘り下げやらんのか?
革命軍になってからエースを助けに行かないまでをやると思ったのに
原作と別なのかそこだけ知りたい

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピースって近年になって可愛い女キャラが出てくるようになったよな
ワンピースのニコ・ロビンって声優変える予定ないの?
スタミナ5分&枠600へ拡張!これでプレイしまくれるぞwwwwwww
ワンピースがまた有名人にディスられてる…
ベジータ「くそったれぇ!死にやがれぇぇぇ!!」ドゴォン! ルフィ「きかねぇ・・・ ゴムだから(ニィ)」ドン!
ウルージさんは黒ひげの幹部になってるのかな?
尾田栄一郎の嫁wwwwww(画像あり)
尾田栄一郎の印税の総収入wwwww
藤虎とヴィオラの行動がなんか納得いかないんだが
学生時代から義実家に寄生し始め、ニート歴10年オーバーの年上義弟嫁。
家に帰ると玄関の扉が凹んでて、母と姉が正座しながら震えてた
ワンピースのペローナちゃんがゾロの手当てしたの感動したよな
ワンピースが発行部数の王になるwwwww(画像あり)

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1432618952/