【ワンピース】モリアの影ってなんで戻ったの?

TOP
31: 2015/06/13(土) 17:28:40.54
すげー今更の質問なんだけどここのスレ住人ならわかると思い質問 
モリヤのゾンビ兵の影って最初のモリヤの説明だとモリヤ本人の口から主人の元に戻れと言わない限りモリヤ本人が死のうがなんだろーが影は戻らないって言ってたよね?  
あとになって例外として塩で浄化できるって出てきたけどそれは置いといて、 
結局リューマを倒したらブルックに影は戻ったし最終的にはモリヤを倒したら影は全部主人に戻ってたけど最初のモリヤの影の支配っていう説明はなんだったの? 
俺なんか読み落としてる?
3253e0b675472e5913e2502211ed7f4c
32: 2015/06/13(土) 17:31:17.06
>モリヤのゾンビ兵の影って最初のモリヤの説明だとモリヤ本人の口から主人の元に戻れと言わない限り 
>モリヤ本人が死のうがなんだろーが影は戻らないって言ってたよね?  

クソ笑った 
なかなかのギャグだなw
47: 2015/06/13(土) 18:34:57.14
>>32
笑ってないで教えてくれ!

49: 2015/06/13(土) 18:36:11.68
>>47
影食い過ぎたところに腹パン食らって吐いたって感じじゃなかったか
WS002456
53: 2015/06/13(土) 18:54:31.49
>>49
だから、結局最初の説明はなんだったの?って聞いてるの!
当時、ゾロやサンジの影をどーやって奪い返すのかワクテカしてたのに結局普通にぶっとばして普通に戻っていったから(^_^;)\(・_・) オイオイちょっとまてよと

50: 2015/06/13(土) 18:40:08.81
それは俺もおもった
あの影連中なに勝手にもどってるんだよ、と

モリアが嘘ついてたんだと脳内補正しといたけど
WS002474
52: 2015/06/13(土) 18:54:01.47
>>50
影の集合地で自分の体内に集めた影を集結させてパワーアップしたけど、
ルフィにパンチ食らった衝撃でそれを吐き出しちゃったから戻った

33: 2015/06/13(土) 17:32:39.95
自分が取り込んで吐出させたからだろ

35: 2015/06/13(土) 17:34:11.83
ホラー島で一番イラっとしたシーンは
ゾロとロビンの顔面が日光で消えてるのにたじろぎもしないで仁王立ちしてて
その間にルフィにやられたあの奇形が失神して影が戻って
ゾロの顔面も元に戻るシーン

あれがあのまま無駄にカッコつけて死んでたんだと思うと笑っちまうわw
スリラーバーク
345: 2015/06/14(日) 03:57:57.55
ワンピは脇役が忘れた頃に活躍するから面白いんだよなあ。
モリアさんとか忘却の彼方の人が多いだろうけど、政府に一矢報いてほしいわ。CP9も同様

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

レベッカとかいう可能性を秘めた女剣士wwwww
ルフィの体内ってどこまでゴムなの?
ワンピースが連載終了したら尾田栄一郎はどうやって食っていくの?
ドレスローザ編でルフィの好感度下がったよなwwwww
ゾロの片目って誰にやられたんだよ?
ドレスローザ編かなり面白くね?
ナミでランキングスコア30万越えするには
鳥山明など大御所ジャンプ作家が描いた麦わらの一味wwwwww
アニメ 697話「一撃必殺 ドレスローザを救う男」
深夜に子猫ひろったンゴwwwその3
よく一人暮らしの姉のところへ、子供を連れて遊びにいくが→姉はうちの次女を嫌がるし、壊した物の請求書を出してくる→最悪は次女の事を発達障害ではないかとまで…
決戦ガープの最速安定パーティwwwww
サボやデリンジャーの目が怖いとか言う奴www(画像あり)

引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1434150465/