【ワンピース】ドレスローザ編でルフィの好感度下がったよな

6c2c50c2e1e5344955c9f6fda89fa285
281: 2015/06/11(木) 21:47:09.92
よく考えたらルフィがドフラにやられたシーンってすごく少ない。 
ローをぼこぼこにやったシーンは多いけど。 
結局、ドフラミンゴって大して強くなかったで終わるのだろうか。

286: 2015/06/11(木) 22:04:51.52
そりゃローが2対1で闘ってるときにベラミー相手にしてんだもんよ

288: 2015/06/11(木) 22:08:17.36
いつもならルフィが一戦目に自分で噛ませ役をやって、二戦目以降で逆転勝利ってパターンだけど、 
今回はルフィと同格なローが噛ませ役やってくれたからな
290: 2015/06/11(木) 22:08:38.22
おいおい糸押しのゾロが気の毒になるだろ!!

344: 2015/06/12(金) 00:38:40.51
グリーンビットではドフラと藤虎の二人相手
王の大地ではドフラとトレーボルの二人相手

それでもコロシアムDブロックや、ルフィがベラミー片付けるまでの時間もったんだぜ?
194_8c96f8c98c5b9db3856ca8bef7adf839
349: 2015/06/12(金) 00:47:25.28
>>344
そりゃドフラもこう言うわな
tpxG0ak
352: 2015/06/12(金) 00:59:32.59
ローってなんでこんなにルフィ買ってんだろな

351: 2015/06/12(金) 00:59:32.33
>>349
最近ルフィの好感度下がってきてるなって思うんだが、その原因の一つに、
ローがボロボロになりながら頑張ってる傍でルフィはふざけてるってのがありそう
ローは人気キャラだから応援してる奴多そうだしな
特にローが撃たれた時と腕切られた時は、どっちもルフィがどうでもいい戦いをぐだぐだしてて
ローの負担が増えた末に起こったことだったから、ルフィに文句言ってる奴が結構いた

355: 2015/06/12(金) 01:04:31.39
読んでてもそんな風には特に思わんかったぞ
どっちにしろロー自身の闘いにルフィ巻きこんだんだし
ようそんなこといえるなあとちょっと思うw

360: 2015/06/12(金) 01:14:37.72
>>355
他の感想サイトとか回ってみたらそんな感じのとこ結構あったよ
ローやキュロスが真面目に戦ってるから、余計にルフィの不真面目っぽさが
目立っちゃって、それに反感覚えたって人も多少いると思う
昔は敵もふざけてたりしてていいバランスだったんだけど、
ドレスローザはあんまりふざけてる雰囲気じゃないしな

365: 2015/06/12(金) 01:31:43.37
>>355
ロー自身は最初から麦わら一味は自分が巻き込んだと自覚してて逃がしたりルフィが負けたら自分も殺されると覚悟してたりしとるからなあ
これで麦わら屋が勝手なことばっかするから!とか怒っていたら何だコイツとなるが
bd8d667ad9b44aa656925b055fd281e2 
375: 2015/06/12(金) 02:14:59.09
>>365
まあそれが普通の感覚じゃね?と思ったりした
多分そういう感想の人はロー視点なんだろうなと思ったり
自分の周りはそういう感想まるで聞かなかったんで
そういう見方もあるんだと少し驚いたよ

356: 2015/06/12(金) 01:07:56.41
まあコロシアムに簡単に参加したとこはなあw
でもナミさんが喝入れたシーンは良かった
一応、ガンマナイフのときにルフィが珍しく補助に回ったりしてたし
最後どうするかだよ
ルフィだけがヒーローみたいになってんがローやコロシアム勢とか裏で激戦してたわけだし

361: 2015/06/12(金) 01:22:33.84
>>356
一将功なりて万骨枯るって昔から言うし、ヒーロー扱いはルフィだけじゃないかな
コロシアム勢はともかく、ローの激戦なんてドレスローザの大半の人は知らんと思うし
まあ他の連中はルフィのついでで讃えられるんじゃないかね
ただ懸賞金はルフィもローも上がりそうだけど

363: 2015/06/12(金) 01:28:17.37
どのみち殴って気絶させなきゃ止まらなかったベラミーを友達だから殴れねぇとか言った時は正直ハァ?ってなったわ
その後もルフィがベラミー殴れずにグダグダやってる間にローが腕斬られる羽目になったからなあ

194_483bd162e6e3c932e4ead4197d6f34b7
431: 2015/06/12(金) 10:12:24.94
他キャラは関係ないと思う
昔のルフィは一見ふざけててなに考えてるか分からない魅力があったけど最近理屈っぽいなと思う
後顔がアホで弱そうになったのが嫌
喋り方も幼くなったり
ジャンプ編集は好感度が大事にしてるから流行もあるよね
ルフィはかっこ良かったのに

433: 2015/06/12(金) 10:16:14.52
>>431
完全同意
昔のルフィは単純にカッコ良かった
292: 2015/06/11(木) 22:20:37.75
ルフィがドフラミンゴを倒して四皇を1人か2人か倒したぐらいで
フリーザ並みにパワーアップを果たしたあの2人が出て来るとワンピースが
また盛り上がるんだがなー

293: 2015/06/11(木) 22:33:53.83
>>292
分かってるよコイツらだろ?
c17a07d531256998fc8fac97ba03d13e
331: 2015/06/12(金) 00:06:52.96
コラソンとドフラ、ローに関してはオチを見てからだなあ

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピースの結末を見られるのはいつになるんだろうな・・・
再来週のジャンプでワンピースが重大発表!!!(画像あり)
ワンピースのナミはみんな何だかんだいってるけど可愛いよな(画像あり)
ワイ(12)「姉ちゃん!ワンピース読ましてくれや!」ガチャ
ルフィVSルッチって絶対ルッチが勝ってただろwww
尾田栄一郎「漫画はくだらないもの」(画像あり)
麦わらの一味でゾロが亡くなりそうな気がする…
お前らワンピース馬鹿にするけどぶっちゃけ尾田は紛れもなく天才だよな
ワンピースって何で見せ場が来ると必ずと言っていい程休載挟むの?
あのときの面接官、どうもありがとう。
うちは古民家で、学習用で中に入れる様にしてある→調べ学習で小学生がうちにきたが、引率の先生が「おばあちゃんが亡くなったので・・・」と不躾な事ばかり言うので…
新ランキングでおすすめの知キャラは?
キモヲタがワンピースを異常に嫌うのはどうして?

引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1433942777/