【ワンピース】クロコダイルがルフィに負けたのが未だに納得いかん

5161aceac1a44e4ecb76297a3264b8d6

1: 2015/06/06(土) 21:16:58.164 06
未だに納得が出来ない

クロコダイルはドフラミンゴさえ認める男
ドフラミンゴはモリアを見下してる上に熊はただの兵器としか見てなかった

当時の七部会の実力順にしても
ミホーク>ドフラミンゴ=クロコダイル>熊>モリア

の順は硬い

何故クロコダイルはやられたのか俺が納得できる情報を持って来い
3: 2015/06/06(土) 21:18:59.765 06
油断と弱点付かれたことと兵器のことで冷静さを欠いていたことと主人公補正

4: 2015/06/06(土) 21:19:12.496 06
イワンコフのホルモン注射で覇気封印されてるとか(適当)

5: 2015/06/06(土) 21:22:01.629 06
クロコダイルが買ったら話が終わるから

6: 2015/06/06(土) 21:22:08.905 06
水で弱点狙ってたからロギア補正なかったし
一勝二敗でルフィが負け越しなのって後にも先にもボスではクロコだけ
最後の一戦だって毒食らって動けなくなったから実質引き分けみたいなもん

7: 2015/06/06(土) 21:22:10.458 06
絶望感では圧倒的にクロコダイルが上
fb0af733ef8b377fbc79c2bfb28724f5
10: 2015/06/06(土) 21:26:22.316 06
>>7
ね、いまは仲間もたくさんいるしクルー以外でも手を貸してくれる強者がいくらでもいるから誰かがなんとかしてくれるだろ感があるんだよな
昔は仲間の力の底が知れてて頼りなかったけどいまはみんながどれだけ強くなったかわかんないからドキドキしないんだよな

8: 2015/06/06(土) 21:24:11.861 06
風邪でフラフラだった説

11: 2015/06/06(土) 21:32:40.356 06
くまはめちゃくちゃ強いだろ
a19d5480346eabf3d8048eb3ac496b3f
12: 2015/06/06(土) 21:34:20.097 06
>>11
熊はどっちかというとドフラミンゴが使ってたような感じだし

13: 2015/06/06(土) 21:36:38.202 06
クロコダイルには2回負けてんだよなぁ
勝つまで挑み続けてただけだろ
3b89b0188cb224329c7560308ca718eb
14: 2015/06/06(土) 21:39:34.387 06
>>13
干からびて串刺しにされた上に猛毒まで食らって倒れたのになぜか立ち上がって
その上建物壊すぐらいゴムゴムのガトリングで殴りまくって倒すとかありえないだろ

16: 2015/06/06(土) 21:43:29.705 06
>>14
>何故クロコダイルはやられたのか俺が納得できる情報を持って来い
>干からびて串刺しにされた上に猛毒まで食らって倒れたのになぜか立ち上がって

自分でわかってんじゃん、それでもルフィが止まらなかったからだよ

18: 2015/06/06(土) 21:44:51.210 06
>>16
いや普通に考えて死ぬだろ
主人公補正で倒してるだけじゃん
納得できないんだが?

19: 2015/06/06(土) 21:50:57.035 06
>>18
>主人公補正で倒してるだけじゃん

わかってるじゃん
これからドフラに勝つけどそれも主人公補正

20: 2015/06/06(土) 21:55:45.266 06
>>19
お前頭悪いの?
主人公補正で倒してるだけって事が納得できないと言ってるんだけど

17: 2015/06/06(土) 21:43:50.565 06
覇気

これだけは要らない設定だったな

21: 2015/06/06(土) 22:08:19.075 et
納得しようとあれこれ考える事自体が時間の無駄
長期連載だからある程度の矛盾&違和感が出るのは仕方がない
信者ならそういうこどを気にせずルフィすげー!物語を読み続けられるはずだ
自分はは覇気のせいで生じた矛盾&違和感は無視できるレベルを超えてると思ったし

15: 2015/06/06(土) 21:42:35.387 06
実質3回殺してるからな
ルフィを複数回殺せた敵は少ない

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 789話『LUCY!! 』
ネタバレ 789話「ルフィ復活まで3!2!1!」ルフィ「うおおおおお!!」→次週休載wwwww
麦わらの一味に隠された伏線が凄すぎるwwww(画像あり)
ワンピースで納得がいかない点を淡々と挙げてけ
ワンピースで1番真似された技といえば?(画像あり)
この絵を比べてまだ尾田より鳥山明の方が上手いって言えるの?
ワンピースの赤髪シャンクス海賊団の肉ばっか食っているデブwwww(画像あり)
ワンピースの最新版強さランキングが発表されるwwwww
ワンピースのゾロは2年間の修行でどれぐらい強くなった?
夜11時ぐらいになってインターホンが鳴って俺が出ようとすると嫁が「貴方はいいから」と狼狽。分け分からずいると嫁友の旦那現われた。それが嫁と嫁友の悪行公開の幕開け
アニオタにマドマギが深いから見ろって薦められてるんだけどさ
ルフィの四皇・海軍の地位は揺らがないけど、七武海の格だけが凄い下がりまくりだよな
麦わらの一味の過去の重いエピソード体験しないといけないとしたら誰選ぶ?

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1433593018/