ef4adf0f202b20f3385d185b56df28f4

758: 
2015/06/03(水) 01:40:16.42
ローは海にダイブして
着水寸前でドフラとシャブルズすればいい

761: 2015/06/03(水) 01:46:49.66
>>758 
覚醒により大量の糸を使って海から脱出すれば良いやん 
海に浸かったら能力が使えなくなるわけではないから

762: 2015/06/03(水) 01:49:01.55
>>761
ちから入るんだっけ?
麦わら一味は沈むだけだったけど

766: 2015/06/03(水) 02:03:55.60
>>762
いや寧ろ力が出なくなる
だから例えば頭の中で糸に変えた建物を操作して自分を救出出来るんじゃね?ってね

768: 2015/06/03(水) 02:06:13.69
>>766
その話しは覚醒したやつが溺れてからだな。
ちょっと見えなさすぎる

769: 2015/06/03(水) 02:08:42.76
>>768
まあな
似た話だと例えばフワフワはどうなるんだろうな シキが海に浸かっても陸上の何かを操作して救出出来そうだし、そもそも浸かった海に事前に触れてたら海を操作して脱出出来るし
7c74a2e4d5b6a1a7b72a9f4ef16dd2b6
770: 2015/06/03(水) 02:14:59.94
>>769
覚醒ってどこまでなんだろな。例えばクロコが覚醒したと仮定しても
結局水には弱かったし、たぶん溺れたら水吸えないだろうし
083
775: 2015/06/03(水) 02:30:13.75
>>770
そもそも吸いきれないだろ・・・量的に

781: 2015/06/03(水) 02:39:52.17
>>775
やろうと思えば一気に思いっきり吸えるだけ吸って
砂吐けるだけ吐いて固めて脱出もできるでしょ。つまんないけど

783: 2015/06/03(水) 02:48:43.14
>>781
いや俺は海に落ちた事を想定してた
でも例えばアラバスタのクロコのアジトのバナナワニがいた水槽くらいでかいと絶対無理だと思うよ 大量に吸えるなら雨奪う必要無いし
e2a619b02dc20644cf4decfccfb234dc
785: 2015/06/03(水) 02:58:23.55
>>783
なんでお前ことごとく俺のレスさらってくるよのw
赤犬のマグマに覇気込められたら勝てるやついないな

789: 2015/06/03(水) 03:09:58.17
>>788
マルコが海楼石されて撃たれたのなんでなのかわかる?
75a0e55f49061090c75a493876575bd0
791: 2015/06/03(水) 03:13:07.13
>>789
・・・? 海楼石で不死鳥能力を封じたからだろ
力が出なくなると能動的な能力発動は出来なくなるからね
先に言ったドフラの話は頭から陸上の物に命令するから能動的だが出来るんだろうと

792: 2015/06/03(水) 03:13:59.78
>>791
ルフィも海楼石されたら撃たれるのかな?
ゴムは維持できるみたいだけど

793: 2015/06/03(水) 03:22:26.61
>>792
撃たれるだろ Zに海楼石弾丸撃たれて食らってたし
海楼石手錠=海に落ちるとして
海楼石手錠される→能動的にゴムにならなくなる→撃たれる→食らう
海楼石手錠される→能動的にゴムにならなくなる→頭つかんで引っ張る→伸びる

何かおかしな所がある気がするが 気のせい

773: 2015/06/03(水) 02:27:36.98
海に対しての抵抗力ならクザンがダントツじゃね?
まず溺れないんだから

746: 2015/06/03(水) 00:44:51.82
どうしたらドフラのサングラスは割れるんだろう

750: 2015/06/03(水) 00:59:06.34
>>746 
シャンブルズで地面の石と入れ替えて踏み潰す

760: 2015/06/03(水) 01:45:36.62
ドフラ飛べるからな
効かないだろ 

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 789話 遂にあの男が現れるらしいけど…【展開予想】
ネタバレ 789話 ヴィオラの精神攻撃に敗走するドフラミンゴwww【展開予想】
麦わらの一味で一番強いのってゾロだよな?
ワンピースってなんで海水を有効に使わないの?
四皇のシャンクスが雑魚に腕を食われているのは…
ドレスローザ編で不要だったモノwwwww
ローラの母親ってもしかしてビッグマムなの?
ワンピースのペローナが可愛いとか言ってる奴wwww
サボ藤虎と互角にやりあってるのになんでバージェスに手こずるんだよwww
弟「兄貴、バイクの鍵!」俺「は?」弟「鍵だよ鍵!早く出せよ!!」
【乃木坂46】深川麻衣がオムライス戦士『堤多麻子』に変身!この24歳可愛すぎるだろwww
ネタバレ 788話『私の戦い』
ワンピースのアニメが原作を追い抜きそう

引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1433216765/