8b15cd9cbafd4f279220d3cc393218f2
99: 2015/05/31(日) 14:19:40.92
仮にローラのママがビッグマムだったとして、実は麦わらの一味が娘の恩人だったと知ったとしても全てをチャラにして許してあげよう、一味に力を貸してあげようってことに繋がるのかな

121: 2015/05/31(日) 15:40:44.72
>>99 
今出てる要素だけで考えたら確かに繋がらない可能性もある 
だが尾田のさじ加減で麦わらの一味に対して恩を感じさせる展開なんていくらでも作れる 
それに、対立するならばわざわざビブルカードという対立を打ち消し得るような要素を出す意味がわからない

135: 2015/05/31(日) 16:22:47.70
サンジらがさらに対立姿勢みせてるんだからマムとの交戦を避けれるわけないのに和解とか 
キッドに戦わせてやってとかが本音か 
>>121 
何でお前の中でビッッグマムはローラのママ確定なの? 
マムの名前シャーロット・リンリン 
ローラはナミとかサンジと一緒で名前だけのローラ 
親子じゃねーじゃん
0379a77cc3e7aa8ee38c08956f546d5a
137: 2015/05/31(日) 16:35:19.44
>>135
別に確定とは言ってないよ
もしローラのビブルカードがビッグマムのものであれば対立しないことは確定的だろうと言っただけ
名前が全て出てないのはドラゴンが初登場でドラゴンとしか書かれてなかったようなもんだろ
それにローラの母親はモブがすっげー海賊と言っている上BLUEDEEPには大海賊の母親を持つと書いてある
大海賊と呼ばれる海賊には限りがあることを考えればローラの母親はビッグマムである可能性はかなり高いといえる
まあ確かにこの先四皇とはまた別の大海賊が出てこないとは断言できない
だがサボが生きていたことやバギーが七武海入りしたことなど、あからさまににおわせているような伏線は裏切らないのが尾田のやり方のように感じる
ローラの母親がビッグマムであるという伏線は上二つと同レベルにあからさまであると俺は思うからローラの母親はビッグマムだと思う
なんにせよ俺は断言はしていない

100: 2015/05/31(日) 14:26:21.50
ビブルカード渡してたとはいえ娘に関しては放任主義っぽいというか
別の海賊団結成してる時点でローラにはローラの航海があるが俺には俺のやり方があるって言いだしてもおかしくはない

843: 2015/06/01(月) 08:43:45.56
>>100
それだとローラ自身がそんな母ちゃん(ビッグマムと仮定して)のことを分かってるだろうからビブルカード渡すこと自体しないだろ
1a2581bbd220d020a4a1473f2eccac54
101: 2015/05/31(日) 14:30:34.98
お菓子のことチャラにしてくれても協力までしてくれるとは思えない
194_961084c8a020bb9617fb9c27cafdcec8
103: 2015/05/31(日) 14:34:56.77
たまご男爵に「欲しい物を妥協する海賊がどこにいる」ってブチ切れてたのにここでマム自身があっさり一味を許してあげたら笑う

846: 2015/06/01(月) 08:45:04.90
>>103
唯一お菓子より大事なものが娘とかなら

104: 2015/05/31(日) 14:35:43.78
それより、ビッグマムはサンジの料理の腕前を知ったら確実に欲しがると思うんだよな
サンジはまさかビッグマム海賊団に武力で勝てるとは思ってないだろうし
反撃という言葉が料理で黙らせるということを意味していたらサンジは連れ去られる危険性すらあるな

まあ料理ではないにしても何か策を思いついていそうな顔はしてたな
onepiece-054-1
105: 2015/05/31(日) 14:36:53.42
>>104
サンジが把握してるマムに関しての情報ってお菓子が好きな海賊ってことだけだよねたぶん

106: 2015/05/31(日) 14:39:23.85
サンジ置いてけば見逃してやんよって言われて出来るわけないだろバーローで開戦じゃね

107: 2015/05/31(日) 14:41:30.51
ハチハチの実モデル女王蜂のビッグマムは子供たちの暴走で四皇と呼ばれるようになったけど
マム本人はとっても好い人、お菓子のことになるとちょっとムキになるだけ
あと、子供をばりばりと食べるのも女王蜂として当然のこと、ローラも食べられるね

108: 2015/05/31(日) 14:44:00.02
今更サンジを取り合われてもなぁ
そこはやっぱゲストの女の子でたのんます

109: 2015/05/31(日) 14:44:09.57
忘れた頃にプラチナドンキホーテとして復活するんでしょ

110: 2015/05/31(日) 14:46:50.72
キッド達が来るか、昔に扉絵でローラが出てるから、ローラが来るか…
 
111: 2015/05/31(日) 14:48:58.09
ローラはウォーターセブンにいたよね扉絵では
1412733ae354a4b09e3a012f6fda72a3
112: 2015/05/31(日) 14:52:39.61
キッド達かジンベエ乱入ってとこかな
ジンベエがワダツミ連れてサニー号ごと牽引してくれそう

113: 2015/05/31(日) 14:54:45.99
扉絵のローラは新聞を読んでるから麦わら一味の情報は詳しいし知ってると思うよ

123: 2015/05/31(日) 15:44:03.17
ぶっちゃけマムと和解ってのが展開としては一番つまらない

127: 2015/05/31(日) 15:50:07.47
>>123
麦わら一味のメンバーが…すぐ負けるて

128: 2015/05/31(日) 15:59:19.97
>>123
それは言えてる
最初にぶつかるであろう四皇がマムなんだからさぁ
麦わらハート同盟で打ち破った後に和解ならまだわかるけど

124: 2015/05/31(日) 15:46:36.12
カイドウ編が終わったら最終章に入るかもな
カイドウと戦ってる間にシャンクスが黒ひげにボコられたりしそうだし

125: 2015/05/31(日) 15:48:24.61
それなら尚更マム編を先にやりそうだが

130: 2015/05/31(日) 16:07:17.11
マムはサンジがスィーツでも作ってやればおとなしくなるんじゃね?

131: 2015/05/31(日) 16:14:20.74
マム戦はキッドさんらにやらせてやって

132: 2015/05/31(日) 16:19:09.64
サンジサイドに切り替わったらすっかり打ち解けてみんなでお菓子食ってたら笑うなw

133: 2015/05/31(日) 16:21:14.35
誰もサンジが戦闘で反撃するとは思ってないのな
まあ大物乱入か料理で懐柔するかしかないのはわかるが

134: 2015/05/31(日) 16:21:34.19
キッドがあんなにイライラしながらがんばって同盟結んだのにマム戦出来なかったら悲しいだろうからな やらせたらなあかんわな
いやがんばったのはキラーだけどな
134
138: 2015/05/31(日) 16:42:07.49
>>134
キラーはいずれゾロと戦うんだろうな
心労具合ではキラー圧勝だが

139: 2015/05/31(日) 16:42:26.55
でも現実の世界だったら
ローラの母親は四皇の一人なんだぜ
って普通言うよな

697: 2015/06/01(月) 01:51:49.16
>>139
四皇ってのは新世界に詳しい人間が使う言葉なんじゃないの

140: 2015/05/31(日) 16:44:24.00
四皇って名前でたのはいつ頃だっけ?

143: 2015/05/31(日) 16:45:50.72
>>140
ガープが赤紙の説明したころじゃないか?
コビーとかときたとき
143
146: 2015/05/31(日) 16:49:33.48
>>143
自己レスだが、三大勢力ってのはヨサクかジョニーがいってたな
アーロンの説明するとき
そのとき四皇って言葉出てたかは覚えてないけど

142: 2015/05/31(日) 16:45:06.35
マムやカイドウの傘下の大海賊って可能性もあるっちゃある
マムの側近ならヴィオラみたいにこっそり助けてくれることもあるかもしれんし

145: 2015/05/31(日) 16:46:45.69
さすがにもうサンジにも戦闘面で見せ場を出してくるだろ
あの船にマムが乗ってるかもわからんし
凄い海賊=マムはちょっと安易過ぎて逆に外して来そうな気もする

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

藤虎とドフラミンゴってどっちが強いの?
ワンピースのアニメが原作を追い抜きそう
アニメ 695話「命かけて!ルフィは勝利の切り札」
僕「ポルナレフとか城之内みたいなポジのキャラいいよね」馬鹿「ああウソップみたいなやつな」←???
ワンピースの懸賞金1億以上全員 VS 悟空とべジータ
尾田栄一郎「ウォーホルの作品って何が良いの?コピーしてるだけじゃん」
ドフラミンゴって海上を飛行してるけど何処に糸飛ばしてんだよ
ワンピースのドン!って誰が言ってるの?
無課金ならGP、ミホークあたりは持っておきたいよな
彼女にペアリング買ってあげるときの男側の心境知りたい!!
乃木坂ちゃんで一番『地頭』が良いのって誰だろう?
三大こいつ仲間になるのかよ「ロビン」「魔人ブウ」
タップするタイミングとダメージ計算の関係について

引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1433004343/