top


1: 2015/05/20(水) 00:07:50.209
あの1つのセリフだけでいろんなことがわかってきたよな 

①ゴムゴムの実が有能な実であること(四皇シャンクスが所有していた実) 

②ジージャスバージェスは悪魔の実の能力を奪うことができる
5
2: 2015/05/20(水) 00:08:38.226
2は殺したらエースのときみたいに実が復活するってことじゃないの
4
11: 2015/05/20(水) 00:11:00.241
>>2 
これだと思ってた
4: 2015/05/20(水) 00:08:58.244
悪魔の実の能力奪うってそれもう悪魔の実の意味がなくね?

5: 2015/05/20(水) 00:09:04.699
シャンクスが保有してたって割には雑な扱いだけどな
普通に酒場に持って行くかよ
5
45: 2015/05/20(水) 00:56:21.848
>>5
あの酒場にいるメンバーだけで海軍本部クラスの戦闘力あるし、どんな金庫より安全

7: 2015/05/20(水) 00:10:10.555
①のシャンクスが持ってたって敵船から奪った時にルフィが食べちゃっただけだからシャンクスがゴムゴムだから大事に持ってたとは考えづらい

8: 2015/05/20(水) 00:10:14.398
1はちょっと違うと思う
多分あいつにとって1番自分を強化できる悪魔の実なんだろ

10: 2015/05/20(水) 00:10:52.246
ゴムが強いとは想像しにくいし価値としてはイマイチだったんじゃねえの

12: 2015/05/20(水) 00:11:02.841
悪魔の実を食ったやつを殺すと周辺の草木にその悪魔の実ができる
白ひげの能力を奪えたのはそういうこと
ワンピースパーフェクトガイドブック見ろ

38: 2015/05/20(水) 00:37:22.015
>>12
妄想乙
そうだとしたらメラメラはエースの死体の横に生えるはず
38
14: 2015/05/20(水) 00:11:19.878
黒ひげが雷の島に行きたいんじゃね? テキトー

18: 2015/05/20(水) 00:14:24.059
>>14
ウルージさんが支配する雷の島編か

15: 2015/05/20(水) 00:12:50.214
ロギア系じゃ無い時点で

17: 2015/05/20(水) 00:13:09.429
兄貴の形見なんだろ
4
19: 2015/05/20(水) 00:14:53.519
実を奪うには殺した後に何か条件あるんだろ?
世間で実を奪う方法が知られていないし、白髭殺した後に布被せて何かしてたみたいだし
5
21: 2015/05/20(水) 00:17:55.001
>>19
黒ひげが悪魔の実2つ手に入れる技術をつかったわけだしな

26: 2015/05/20(水) 00:23:29.930
>>21
・幻獣種ケルベロス
・ヤミヤミの実の能力
・異形の体の特性

これらへんって噂は立ってるな

22: 2015/05/20(水) 00:18:04.085
黒ひげのとこに連れてって奪うってこと

24: 2015/05/20(水) 00:18:48.070
マリージョアの秘宝を奪うために必要なんだよ

28: 2015/05/20(水) 00:25:43.167
覚醒するとなんか凄いんだよ
周りの人間までゴムになんの

29: 2015/05/20(水) 00:26:02.750
バージェスが実を奪う能力持ちってことか
白ひげからグラグラ奪うときばも布の中に入ったっけ?
4
31: 2015/05/20(水) 00:28:46.772
ゴムの弾力性が必要だからベラミーはワンパン

33: 2015/05/20(水) 00:29:44.496
黒ひげが複数の能力を持てる(自分以外にも可能?)みたいだからとりあえず手に入りそうな実はGETしとこうってだけじゃね

34: 2015/05/20(水) 00:30:47.542
単純に「俺の倒したエースの弟、麦わらの悪魔の実が今手元にあるwwwww優越感パネェwwwwwwww」ってことじゃないの
それか高値で売れるか

35: 2015/05/20(水) 00:31:14.276
死体を手にいれ黒ひげんとこに持っていってから能力を奪う って事じゃないのか

36: 2015/05/20(水) 00:36:35.603
シャンクスのとこはあんま能力に頼ってそうなイメージねえんだよな
扱いも雑だったし有能な能力だから所有してたわけじゃないと思うぞ
まあ恐らくゴムゴムは覚醒出来る実であってある程度その辺の情報とか最前線では出回ってんだろうなとは思うけど
ロギアとのバランスとるのかなみたいな

39: 2015/05/20(水) 00:38:02.101
>>36
そもそもシャンクスは元々悪魔の実には否定的なんじゃね?

41: 2015/05/20(水) 00:41:35.686
>>40
だから自分の戦闘スタイルに1番合うと考えたんだろ
あいつパワーファイターだし

42: 2015/05/20(水) 00:46:40.983
ゴムゴム狙いじゃなくて漁夫の利なんじゃね
元はメラメラ狙いで来てたわけで
目の前で瀕死ならとりあえず殺しとくだろ
最初から狙ってたわけではないと思うぞ

44: 2015/05/20(水) 00:55:33.901
>>42
なんでこれがわからない奴がいるのか理解できない

40: 2015/05/20(水) 00:40:03.530
ちょっと前まで狙ってたのはメラメラの実でそれを食われたから腹いせでしかないのかと思っていたけれど
よく考えたら目の前に死にかけのイトイトもいるしメラメラも殺して奪い返せばいいし
バリアとか重力の奴とか有用そうなのは他にもあるのにそれでもゴムゴムを狙う理由はよくわかんねーな

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ジャンプ漫画家で「鳥山明」「冨樫義博」「尾田栄一郎」と並ぶ漫画家っている?
ワンピースの大将「緑牛」の能力予想しようぜ
ネタバレ 786話 ドフラミンゴの耐久力は異常wwww(画像あり)
ワンピースのピーカって声高い設定いらんかったよな
尾田栄一郎の嫁が勝ち組すぎて羨ましい…
友人「おまえってアニメ見るの?」俺「ああ、見るよ。最近、嵌っているのはワンピかな」
ルフィ「2年間修行したぞ!」→ルフィ「くっ!つええ!(苦戦)」
『ナルト』→連載終了、『ブリーチ』→そろそろ連載終了しそう、『ワンピース』→まだ10年は連載続けそう
ワンピースのエンディング良曲多すぎwwwww(画像、動画あり)
「在特会」のニコニコ動画公式チャンネルが閉鎖されるwww
アメリカが日本を真似して「ゆるキャラ」作った結果wwwwww
ツイッタラー「ひき逃げにあった!ナンバーこれ!」→与沢翼のマイバッハと一致→府警「所有者特定困難」
エネルのドロップ率が低すぎて辛いwwwww

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1432048070/