5
1: 2015/05/14(木) 00:25:01.668
ソース 
1
2
3

4: 2015/05/14(木) 00:26:08.393
編集に怒る時点で大御所なのでは

6: 2015/05/14(木) 00:26:30.742
どんなに売れても謙虚な姿勢を貫く漫画家の鑑

7: 2015/05/14(木) 00:26:46.782
そう言っといてイメージ良くする戦略



8: 2015/05/14(木) 00:27:52.239
てかこいつの髪型ってなんなの…

9: 2015/05/14(木) 00:27:58.088
髪型が気になる

10: 2015/05/14(木) 00:28:10.411
そのくせに休みすぎだろ
大御所だと思ってんだろ自分で
4
5
6
11: 2015/05/14(木) 00:29:00.374
>>10
連載以外の仕事もクッソありそうだししゃーない

13: 2015/05/14(木) 00:29:40.970
>>11
なにがあるんだろ?

21: 2015/05/14(木) 00:32:32.264
>>13
映画とかイベントとかゲームとかごっそりありそう
最近だと東京ワンピースタワーとかあったしああいうの絡むとクソ多忙だろうよ

26: 2015/05/14(木) 00:33:40.483
>>21
しょっちゅうイベントしてるしなあ
タイアップとかも多いしな

23: 2015/05/14(木) 00:32:52.611
>>11
それは大御所の理論やな

17: 2015/05/14(木) 00:30:51.227
>>10
大御所だと自覚はしてるだろうけど、だからといって特別な扱いをされたくないってことだろ

15: 2015/05/14(木) 00:30:34.975
お前ら卑屈すぎんだろ
謙虚でありたいと思ってるのはガチなんだろ

18: 2015/05/14(木) 00:30:58.413
大御所じゃない人は編集の言いなりになるんだよ…

19: 2015/05/14(木) 00:31:00.275
謙虚アピールっていうより尾田自体年配者と交流多いから
あんましそういう位置って感覚無いんじゃね?

20: 2015/05/14(木) 00:31:58.390
岸本との対談でナルトなくなって対等な作品なくてモチベ低いみたいな事も言ってたな

22: 2015/05/14(木) 00:32:32.288
>>20
すごいこと言ってるなwwwww

27: 2015/05/14(木) 00:33:53.132
>>20
同じぐらい長く連載してる漫画って意味じゃなくて?

35: 2015/05/14(木) 00:36:39.429
>>27
海外ではナルトの方が評価されてるって事に触れてて尾田も岸本を一番のライバルだと思ってたみたいな感じで書いてた

24: 2015/05/14(木) 00:33:25.305
ナルトの最終話の扉絵で交流したり仲よさそうだったな
24
29: 2015/05/14(木) 00:34:25.170 BE:626195286-PLT(14027)
これ一番困るパターンのやつだろ 社長が「今日は無礼講だから」といってるイメージ

30: 2015/05/14(木) 00:34:32.623
休みがちになって去年か一昨年手術したらしいけどまだ完治してないんかね
7
34: 2015/05/14(木) 00:36:11.674
>>30
どっか悪いん?

31: 2015/05/14(木) 00:34:51.686
髪型失敗してないかこいつ

32: 2015/05/14(木) 00:35:09.486
大御所扱いっていうか先生って言う呼び方が嫌いとかじゃなかったっけ


36: 2015/05/14(木) 00:36:39.937
冨樫は編集に口出されたらすぐヘソ曲げそう

39: 2015/05/14(木) 00:38:52.600
>>36
8
38: 2015/05/14(木) 00:38:18.251
でも人に意見されたくないとか言ってなかったか
9
40: 2015/05/14(木) 00:39:46.000
>>38
言ってた

おれに意見するなって。

47: 2015/05/14(木) 00:42:48.224
>>40
意見するなじゃなくてアイデアを出すなだよ
全然意味が違う

48: 2015/05/14(木) 00:43:15.915
>>38
編集者のインタビュー記事で尾田は今のジャンプの漫画家の中では一番編集とやり取りしてるって聞いたぞ
Filmzの映画してた頃に

42: 2015/05/14(木) 00:41:04.205
岸辺露伴かな?
12
50: 2015/05/14(木) 00:44:07.820
尾田は最長約10時間電話でやりとりするらしいからな担当と
10
53: 2015/05/14(木) 00:48:21.225
>>50
会えよそれwwww

59: 2015/05/14(木) 01:00:06.744
>>53
夜だからな 無理だろ
あと電話だからこそ意見を言えるとかあるだろう顔見えないから

60: 2015/05/14(木) 01:01:03.839
>>59
というか、最初は本人もそんなに長くなるとは思わなかったんじゃね?

51: 2015/05/14(木) 00:46:07.305
ここの表現はこうしたほうがいい→意見

こういうストーリー入れませんか?→アイディア

52: 2015/05/14(木) 00:46:10.995
アイデアは出すな、しかし対等に話せ

これだけ聞くと単なるワガママなやつにしかみえない

57: 2015/05/14(木) 00:49:58.084
>>52
作家ってそういうもんじゃないのか

54: 2015/05/14(木) 00:49:00.948
ギア4は織田の独断だろ
多分編集は止めたはずだ

55: 2015/05/14(木) 00:49:07.401
集英社に与える利益を考えると社長も尾田には頭が上がらないだろうな

58: 2015/05/14(木) 00:50:12.432
車田みたいになるより百倍いいと思うんだがな

62: 2015/05/14(木) 01:03:00.275
これ嘘だよな
完全に真逆だからイメージ悪くならないように言わせてる感じ

64: 2015/05/14(木) 01:06:45.668
>>62
尾田が先生呼び嫌がるのは割りと有名な話だろ
11
65: 2015/05/14(木) 01:08:36.109
尾田って任侠物好きだからな、たぶんボスとか親分って呼んだら喜びそう

67: 2015/05/14(木) 01:13:02.968
尾田って失言するかもしれないからツイッターはやらないみたいなこと言ってたよな
こいつ作家の鑑だって思ったわ

68: 2015/05/14(木) 01:25:06.129
>>67
頭良いんだな
33: 2015/05/14(木) 00:35:10.000
というか大御所扱いされてアドバイスとかされなくなったら困るからってのもあるだろ 
ジャンプは編集の口出しは多いけどそれは売り出すためのものだから 
そういう意見がまったくなくなると独りよがりの作品になってしまうからな

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 786話 バージェスが狙ってるのは敗者の悪魔の実か
赤犬が作中で最強だと思う理由wwwww
ネタバレ 785話 バージェスの風呂敷には何が入ってるの?www
悪魔の実を食べて泳げなくなった←山賊じゃダメなの?
矢口真里「人生の教科書『ONE PIECE』は恋愛描写がない、だから失敗した」
ルフィってなんでフォクシー海賊団497人捨てたの?
尾田栄一郎「僕らは『原画展』ができる最後の世代。今の漫画には原画が存在しない」
ルフィが麦わら帽子をかぶせたのって後にも先にもナミだけだよね
ワンピースがここまで支持される理由wwwwwwww
【白猫】ラーウェイ生存きたー!状態異常変更後の燃焼について浅井Pが回答
「ワンピは人が死なないから緊張感がなくてつまらん」←は?
【刀剣乱舞】キャンペーン入ってトータル何戦くらいで兄弟揃った?兄ちゃんが来なくてくじけそう…
ワンピースオタクの友人が名前を呼ぶときに「○○屋」って呼んでくるんだがwwww

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1431530701/