08ede0a1c48be45c2c6801d133975967

13: 2015/05/13(水) 18:48:45.77
せっかくひいた初フェス限やのに、ギア3とそこまで大きな差がないからちょっとがっかり

ギア3より肉がとりやすいのと、ステと必殺が少しいいくらいよね。チェイン係数低くなるから最終的なダメージ量もほぼ変わらんし。

ギア3とくらべると船長効果の倍率が高いからエンハンス使った時にすごく差がでる、
みたいなレスもあったと思うけど、船長効果じたいにエンハンスかかるわけじゃないし
もともとの最終的なダメージが同じくらいなら、
後半3人の合計倍率(チェイン係数×船長効果)も81ぐらいと82ぐらいだかで大差ないし、
エンハンス使ったとしても最終ダメージで10万20万とかレベルの大きな差は出ないんじゃないかと思うんだけど。
教えてください詳しい人。

せっかくひいた初フェス限だから愛着を持って使いたいしギア3よりいいところを少しでも多くみつけて気分をあげたい
15: 2015/05/13(水) 18:50:26.03
>>13
なぜ大きな差が必要なのか
勝ってるならそれで良いのでは

20: 2015/05/13(水) 18:53:26.28
>>13
それで合ってる

35: 2015/05/13(水) 19:03:15.14
>>13 ギア3と夢ルフィは10万20万の差じゃないよ
必殺のランダムダメージで少な目で見ても10万×2でスロ一致までできる
決戦の20%からの追い込みでは10万20万の差があると結構でかいと思う
チェインミスの保険にもなるしね

37: 2015/05/13(水) 19:06:43.61
>>35 保険っていってもチェインミスったら夢ルフィは立て直しが難しいよね
必殺技そんなに強いなら使った時点で20%切ってて必殺技くらいそうだしミスったら終わりだと思うの

57: 2015/05/13(水) 19:25:03.87
>>37
俺の言うチェインミスは後半3人でグレート出すとかかな
倍率掛かる前のミスはギア3の方が立て直しはしやすいけど、夢ルフィはもともとチェイン繋ぎやすいからどっこいかと
例あげると暴走パでミンゴ行ったりするとスロット悪いと危うくなったりするけど15万ダメ+スロット変換で安定感増すと思うし
サブしても十分活躍できそうだと思うんよね

62: 2015/05/13(水) 19:31:24.21
>>57 船長効果を発動させることができる前提なら夢ルフィのほうが最後倒しやすそうだね
ギア3よりも楽しそうだ

16: 2015/05/13(水) 18:50:30.50
ギア3自体フェス限並みだしそれをすべてにおいて上回ってるからな
白ひげとルフィがフェス限でも頭一つ抜けてるわ


17: 2015/05/13(水) 18:50:40.20
もちろんそうだ
キャラゲーなんだから色々試さないともったいない
効率プレイも良し、弱くても好きなキャラでクリアするのも良し
リセマラも良いけど適当に初めたキャラも愛着が出て楽しいぞ

18: 2015/05/13(水) 18:51:15.25
あ、フェス限ルフィの話です>>>>

22: 2015/05/13(水) 18:55:01.47
異論は認めない

船長◎ 必殺◎ 白ひげ
船長◎ 必殺△ レイリー
船長△ 必殺◎ ハンコック
船長○ 必殺△ センゴク
船長○ 必殺△ シャンクス
船長○ 必殺○ エース
船長◎ 必殺△ ルフィ

24: 2015/05/13(水) 18:57:02.72
>>22
毎回思うけど
全快でもない程度の回復と1ターンの遅延のハンコックが◎は無理があるよな
サブとしてもそこまで必須キャラでもないし

31: 2015/05/13(水) 19:02:26.66
>>24
溜めが短いから使い易いってのはある
◎かは疑問だが

25: 2015/05/13(水) 18:57:20.02
>>22
異論はない
結局白ひげ以外は五十歩百歩

27: 2015/05/13(水) 19:00:20.08
>>25
新ルフィは白ひげ並みだけどな
43e481a25bdec24639eb1ac156eb3124
26: 2015/05/13(水) 18:58:07.98
>>22
センゴク船長△スキル◎だろ
本出てスキルのターン数減らせばだが

29: 2015/05/13(水) 19:01:01.68
>>22
センゴクのスキルは相当やで

30: 2015/05/13(水) 19:01:23.37
新ルフィは必殺技で15万でるのがかなり大きいと思うんだよな
森ひげいけそうじゃね?

33: 2015/05/13(水) 19:02:56.24
>>30 それランダムでしょ

82: 2015/05/13(水) 19:51:33.52
>>30
そりゃいけるよ
ギア3でもいけてるんだから
gia3rfffs
21: 2015/05/13(水) 18:54:00.10
現状最大火力のギア3をさらに上回ってる時点でやばい
これ以上差つけろって言ったらインフレしすぎてフェス限でもダントツのキャラになってしまう

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 786話 バージェスが狙ってるのは敗者の悪魔の実か
ネタバレ 785話『足が折れても』
ネタバレ 785話 バージェスの風呂敷には何が入ってるの?www
矢口真里が東京ワンピースタワーに行ってきたらしいぞwwww(画像あり)
赤犬が作中で最強だと思う理由wwwww
小学生「おらっ!ギア4やれよ!」 デブ小学生「うう……」ゴインゴイン
結局ワンピースでなんでサンジが飛んでラフテルまで行かないのかっていう疑問は解決したの?
シャンクスは黒ひげにやられそうな気がするんだが…
ワンピースがここまで支持される理由wwwwwwww
【白猫】5月のアップデートは「弓」だけじゃない!まさかの剣強化もくるー?
「ワンピは人が死なないから緊張感がなくてつまらん」←は?
【刀剣乱舞】えっ五虎退って最弱なの…←ステ最弱とかあまり関係ないやで!!
ワンピースオタクの友人が名前を呼ぶときに「○○屋」って呼んでくるんだがwwww

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1431500514/