CI0003

1: 2015/04/24(金) 15:56:24.590
ギア4でネット騒然
化け物みたいな売上
他の漫画家からしたら雲の上の存在
いや宇宙だな

もう誰もワンピースを超える作品は描けない
2: 2015/04/24(金) 15:57:12.895
ドラゴンボールの時もそういわれてたんだろうな 
まぁワンピースがドラゴンボールを超えたかどうかは人によって意見が違うだろうが

6: 2015/04/24(金) 16:00:51.743
実際影響力が一番ヤバかった漫画ってなに? 
デビルマンかドラゴンボールか?

21: 2015/04/24(金) 16:13:00.182
>>6 
デビルマンは衝撃的だったね
2013053000001945e
7: 2015/04/24(金) 16:01:49.428
手塚作品じゃないかやっぱり

9: 2015/04/24(金) 16:03:33.438
忘れた頃にハンター×ハンターが本気出すから
ハンター
10: 2015/04/24(金) 16:04:06.121
手塚作品は別に影響力はそんなにないんじゃないか?
アトムはほぼすべての巨大ロボ作品に影響与えてるけど
ブラックジャックや火の鳥も凄いけど影響を受けたってのは少ない気がする

20: 2015/04/24(金) 16:12:43.715
>>10
影響力ってのは他作品に限るもんじゃなくね
ブラックジャック読んで医者になった奴とかいるじゃん
そういうのも含めると手塚の影響力はさらに凄いと思うよ
sp1_photo12_l
23: 2015/04/24(金) 16:16:12.525
>>20
なるほどな
つまりワンピースに影響受けて海賊になるやつが出てくりゃ尾田も手塚並みになれるな

12: 2015/04/24(金) 16:05:57.551
無駄に発行部数が多いだけで
正直影響力はあまりない印象
ワンピースに影響受けた漫画ってどれくらいあんの?

15: 2015/04/24(金) 16:09:23.423
ワンピースに影響受けた漫画家が意外といない
真島ヒロくらい
まだ連載中だからかな?

16: 2015/04/24(金) 16:09:36.394
ワンピースは
ドラゴンボールを超えたとまでは言わないが
ドラゴンボールと肩を並べる程にはなってる
6ea779d2dd19ec172407431bf3505452c1af80191394427622
17: 2015/04/24(金) 16:10:15.959
コマ外にキャラクターを描く技法は手塚発だとかなんとか

18: 2015/04/24(金) 16:10:55.357
>>17
漫画がじゃなくて本人が影響力の塊みたいなもんか

24: 2015/04/24(金) 16:17:07.491
影響力があるってのはドラえもんレベルになってから言えよ
どこでもドア、タケコプターなんて誰に聞いても知ってるぞ

26: 2015/04/24(金) 16:17:50.036
カメハメ派や太陽拳なんかはごっこ遊びでマネするよね
フリーザのしゃべり方とか
こういうのはあきらかに影響受けてるといえる

27: 2015/04/24(金) 16:20:15.716
手塚もちだして影響受けてるとかどうのこうのいう意味あるの?
物理でいえばニュートンを話にあげるようなもんじゃん

29: 2015/04/24(金) 16:22:37.196
個人的にはワンピースはワンピースで好きだから何かと比べるって見方普段はしないけど
○○と比べて上とか言い出すやつが嫌い

俺が子どもの頃なんてそんなしょっちゅう単行本買ってもらえなかったから売り上げ貢献できなかったし
時代もあると思う

30: 2015/04/24(金) 16:28:15.528
ゴムゴムの~とか若い人は誰でも知ってるぞ
0259d414
31: 2015/04/24(金) 16:31:16.217
ワンピが世に与えた影響で一番大きいのは海賊=悪のイメージを変えたことだと思う
(元のイメージの方が正しいけど)
ゴーカイジャーとかワンピ無かったら生まれてなかったろ

4: 2015/04/24(金) 15:58:45.792
その内天才がひょっこり出てくるかもよ

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 784話 尾田栄一郎と岸本斉史のスペシャル対談が素晴らしい
ネタバレ 784話 ギア4の予想図が海外から発掘されネット騒然(画像あり)
ビビってアラバスタの反乱止める方法他にあったじゃん
ワンピースの黒歴史で打線を組んでみた(画像あり)
アホ「くまは2929だから麦わら一味の仲間になるぞ!」尾田「ヤ、ヤバイ…」
DB復活のFとフィルムZ 2日間の興行成績を比較した結果
ルフィ「お前が俺に勝てるわけねえだろうが」←なんでこんな事言うの?
【NARUTO外伝】ネタバレ 700+1話「うちはサラダ」感想まとめキターー!!
ネタバレ 784話「ギア4」キターー!!!
第一子は前向き、真ん中は社交上手、末っ子は魅力的だが責任感薄い。生まれた順序が性格を左右する
ワンピースの覇気はよくネタにされてるけど…
上司「お前の変わりなんていくらでもいる」VS新入社員「変わりの会社なんていくらでもある」
薙切えりな VS サンジの料理←どっちがうまそう?(画像あり)