ワンピース766話の扉絵とNARUTO最終回の画像が発売前にネットで流出し批判殺到www

無題


「週刊少年ジャンプ」発売前にネットに画像流出…批判の声も


週刊少年ジャンプ50号の内容が画像つきでネット上に出回っている
50号では、15年に渡り連載されてきた「NARUTO」の最終回が掲載される
リツイートして拡散に協力してしまうことなどに批判の声も多くあがっている


『NARUTO』の最終回が掲載されるジャンプ50号
『ONEPIECE』の扉絵等が雑誌発売前にネットに出回る



先月、 週刊少年ジャンプで連載15年 人気マンガ「NARUTO-ナルト-」がついに完結! http://getnews.jp/archives/678106 という記事でもお伝えしたのだが、週刊少年ジャンプで15年に渡り連載されてきた岸本斉史先生の人気作品『NARUTO』が11月10日発売の週刊少年ジャンプ50号で最終回を迎える。そのニュースが流れた10月6日には、『Twitter』をはじめネット上ではかなり話題になった。 週刊少年ジャンプ49号での「次号のお知らせ」のページには『NARUTO』が1ページどーんと掲載され

efb63919dfc65b77c1042a24cf7f6a8e

驚愕の2話掲載!!
2話目はオールカラー!!
☆巻頭カラー&オールカラー計44P!!
15年の歴史に幕――!!



という紹介があったりしたのだが。 その、まだ発売されていない週刊少年ジャンプ50号の内容が画像つきでネット上にアップされるなどして話題になっている。同じく人気作品『ONEPIECE』の扉絵の画像が『Twitter』などに貼られ、そこに『NARUTO』へのメッセージが隠されているといったツイートがなされているもの。 同じ画像をアップする人も多数おり、それぞれがかなりのリツイートを集めていたりするようなのだが、発売前の画像がネット上にアップされたことや、リツイートすることで図らずもその拡散に協力してしまうことなどに批判の声も多くあがっている。実際、発売前のものということを知らずにリツイートしてしまったということで、謝罪しリツイートを取り消す方もかなりいるようである。


Twitter民の反応

‏@haruaki69asatu

しかしこの発売前の画像流出って、どうせ3日もすれば公になることを犯罪とか職業上の違反してまでネット流して何がしたいんだろう。お前が描いた訳でも作った訳でも無いのに。

@momongaE36

あの写真は発売前のものだったのか…。出版社はサプライズがダメになっちゃったね、うりあげにもえいきょうするんだろうなぁ。 しかし出版業界って頻繁に情報が漏れるよね

@momo_noi

少し話逸れるけど、例えばBLEACHで主要キャラが死亡したとして、そういう話をジャンプ発売前にツイッターで見ちゃったらものすごく落ち込むんだろうなと思う。私はネタバレ踏まなかったけど、デスノのあの人とかワンピのあの人の死亡情報のネタバレも、当時、発売前に出回ってたって聞くし…。

‏@teramae8

昨日のワンピの扉絵RTしてすいません…発売前なのに、常識がなかったです…。気分を害されたフォロワーさんがいましたら、申し訳ありませんでした。

‏@redxxxmoon

発売前のはもちろんだけど、「現在発売中」の月刊誌や週刊誌等の写真を上げるのも売り上げ下げるよなっていつも思う。だからワンピのも回さなかったけど。

@mizusaki

あぁ…昨日辺りからやたらと出回ってるワンピの扉絵(ナルトお疲れ~のやつ)やっぱ発売前のジャンプのか…本当早売り買った奴画像流出すんのヤメロ。黒バスの時も大概だったけど、かなり不愉快だろ

@pocket_moe

わぁ…昨日見たワンピの扉絵って発売前だったんだ。ナルトのも公開前だったぽく、知らずにRTしちゃって申し訳ない気持ち。しかし情報漏れすぎじゃない?

@buto_renjin tumbler

にはよく発売前の本誌内容が流れてきて印字してある文字が日本語では無いから海外で先行発売されたものを外人が流しているのかと思っていたんだけどNARUTOとワンピの画像ってもろ日本語のキャプション入っているものね

@ricchu

ワンピ扉絵のやつね、多分リツしてる人の大半ジャンプ非購買で発売前って知らない人多いと思う。私もそうだった。ほんと申し訳ない…(´・ω・` )でも、その後にリツ取り消ししてない人はただの怠慢なので、気付いた人は早くリツ取り消ししよ。

@asakusan

ワンピの表紙RTしてるの人の中には、普段ジャンプ買わなくて、発売前の紙面だって知らない人も多いんじゃないかなー、って思った。いや、TLに何度も出て来るので、なんとなく。

‏@takehiroman

ワンピのナルトの仕込みのやつはバンバン流れてきてるけど毎週ジャンプ読んでる人はこれ発売前のやつだなーってわかるけど読まない人orワンピ飛ばしてる人にはそんなんわからんやろなーって感じする

‏@ymnk00

えっワンピの発売前なん…!!リツイト消す!!!

@memeko2525

あっちでもこっちでもワンピ扉絵の早バレ回りすぎ…まだ発売前の物を撮影してツイッターに乗せるのはダメよ?ジャンプ側にご迷惑がかかりますよ??発売されてからみんなで盛り上がろうや…

@rainax0512

ワンピのあの画像?発売前とは知らんかった。広めてすみません……。

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

感動した3大シーン「ウソップ海賊団解散」「司法の塔からスパンダム狙撃」「意地はってごめん」
尾田栄一郎と岸本斉史って仲良かったんだな…
休載明けはいよいよコラソン(ロシナンテ)の最期になりそうだな・・・
ワンピースでナミの義母ベルメールさんが殺されたシーンが疑問すぎる
初期の尾田栄一郎「ワンピースは5年で完結予定」
【超マンガ速報】募集作品第二弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(漫画あり)
ネタバレ 699話「和解の印」700話「うずまきナルト!!」感想まとめキターー!!
IPPONグランプリ2014 有吉弘行が優勝!!!バカリズムがまたしても2位
リプニツカヤたんが泣く……
ワンピースの売上がガチでヤバイ・・・
初期のナミ←可愛い!今のナミ←うーん・・・
トラファルガー・ローの本名の由来って・・・
ONEPIECEより面白い漫画ってこの世に存在するの?
ワンピース勢VSアメリカ海軍で戦ったらどっちが勝つの?

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/9442672/