【ワンピース議論】ガープの「サカズキを殺してしまう」←これは赤犬より強いって事?

08cb16cf

1: 以下
ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


ガープは赤犬より強いのでしょうか?
頂上決戦で、ガープが「サカズキを殺してしまう」
と、今すぐにでも殺せるかのように言っている場面がありますよね。

それはつまりガープ>赤犬ということになるんですか?




2: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11

僕はガープの方が強いと思います。

本当はガープも大将と同じ実力を持っていて、
昔、大将にならないか?と言われて断ったと聞きます。
つまり、同じ実力で、ガープは怒っていたので

その時はガープ>赤犬ということになると思います。



3: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


老いたとは言え、海賊王ロジャーを何度も追い詰めたことのある伝説の海兵ですからまだまだ若いモンには負けないでしょう。
同じく伝説の海賊であるレイリーも引退して20年ほど経つのに大将黄猿を足止めできます。
5203

端から考えたらマグマに非能力者が丸腰で挑むのは無理があるように見えますが、戦い方と武装色の覇気でガープレベルならなんとか対処できそうな気がしないでもないです。




 

4: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


強くなかったらなんでいまだに、中将なのにセンゴクとほぼ同等見て良い立場なんだろう。
op_garp04

その辺は個人の理解力に任せる。

ちなみに俺は余裕で強いと断言する。それくらい全盛期の海で最前線で戦ってきた英雄は別格なのさ



 

5: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


大将昇格を拒否し続けていると聞きますので、
img_1175148_30574845_1
大将クラスの人だということは明らかだし、何回も呼びかけられるくらいだから大将以上の実力があり、つまり赤犬より強いということになりますね。





6: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11



赤犬が武装色の覇気を使えるのならガープに勝ち目はありません。

赤犬のマグマはロギアの中でも上位能力なので簡単に防げるものでは無い為にガープでも正面から戦うのは不利です。


ガープの「サカズキを殺してしまうかもしれない」発言はガープ自身が覇気使いなので味方のロギア系能力者の大将でも抑えが利かなくなると言う意味で戦えば勝てる訳ではありません。

実際に戦わなければまだ真の実力が未知数のガープがどこまで大将と張り合えるのかは不明ですが赤犬としてはコビーと同じように歪んだ思想を振りかざしたガープでも容赦なく攻撃して味方同士の殺し合いに発展してしまいます。

ガープは勝ち負けでは無く同士討ちを避けたかったのだと思われます。


単純に戦うだけなら覇気と弱点を狙った攻撃以外は受け流せる赤犬の方が有利だと思います。

ガープは一発でもクリーンヒットをもらえば即致命傷ですからダメージを軽減出来るロギア相手では攻撃が通じるだけで不利な状況に変わりはありません。

しかも老兵ですからレイリーが黄猿に苦戦した事を考えると体力的にも劣ってしまうかもしれません。


 

7: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


感情が抑えられないっていう意味ですよ

強さとは関係ありません

現段階では赤犬のが強いでしょう


 

8: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


赤犬はガープが裏切れば「ワシが処刑する」っていってるでしょうね。


赤犬の方が今は強そう




コメントまとめ始めました
熱いコメント待ってます


ここにコメントが入ります

9: 以下
ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


赤犬より強いと思う。



10: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


ワンピース主人公勢以外はかなりはっきりと年功序列がある。年寄りほど強い



11: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


赤犬より強いは無いと思うな 
「強かった」なら有るだろうけど 
戦争編では既に抜かれてると思う




12: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


覇気の強さはトップクラスでしょう。 
体力などは年老いたら落ちるでしょうが覇気は落ちるとは思いませんし。 
てかそもそもワンピースの世界では強さ=年の功っていう風潮もあります。



13: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


怒ったときのルフィが強いように、ガープも怒ったら強い。 
194_daaf055bb63ad038110cb271f2032800

通常ガープは赤犬より弱いが、怒ったガープは赤犬より強い。 
的な感じじゃないか



14: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


しかしその考えだと 
青キジに「お前を殺したくはない」って言ったZも青キジより強かったという事になるけど、実際はそうじゃないじゃん




15: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


実際にどちらが強いかは分からないしあのセリフは単純に歯止めが効かなくなるという事だと思う 
ただ、強さはほぼ同じくらいかガープの方が強そうな感じがするので少なくともどちらも無事では済まないと思う
なのでセンゴクに止めて欲しかったんだろう



16: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


実際にどちらが強いかは分からないしあのセリフは単純に歯止めが効かなくなるという事だと思う 
ただ、強さはほぼ同じくらいかガープの方が強そうな感じがするので少なくともどちらも無事では済まないと思う
なのでセンゴクに止めて欲しかったんだろう




17: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


あの発言は怒りの度合いを表現しているだけであって強さの序列とは関係ない。

実際に全盛期も過ぎていて階級も下のガープが、白髭と互角に立ち回ったサカヅキより強いというのは少し不自然な気はする。
とはいえ、ああ言ってのけるガープをセンゴクが本気で抑えるわけだから、戦えば両者がただでは済まないといった力関係なのだろう。




18: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


老いをいれてもレイリークラスはありそうだからなんともいえん




19: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


本気で打倒すると言う意味で戦えばどちらかは死ぬのは明らか
冷静さを欠いてるのはガープの方だし





20: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


今はキレたルフィが見せるような爆発力に掛けるしか
ガープに勝ち目は無さそう
ゴールドロジャーと何度も殺しあった
頃なら安定してガープの勝ちだろうけどね




21: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


単純に強いか弱いかではなく、殺すまで止まれない、ってことだと思う。
例えガープが赤犬に負けたとしても、赤犬も海兵としての命を失う大怪我ぐらいは負うと思う。
青雉だって赤犬との決闘で足を無くしたのだから、ロギアだからって決して怪我を負わないって事はない。




22: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


あの鉄拳なら普通にサカズキにも当たるよね
個人的にはロギア状態じゃ覇気使えないと思ってるから
普通の殴り合いになるんじゃないかな
op_567f





23: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


センゴク、ガープ、おつるらロジャー時代の海兵全員が戦争編ではイマイチ活躍出来なかったのはやっぱ歳のせいじゃない?
全盛期よりかなり実力落ちてる証左
本人達は気づいてないか、認めたくないんじゃない?
ガープが今新旧大将とやったら、藤虎にすら勝てずに全敗しそう




24: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


サカズキを殺すこと自体はできるがいざ戦いになって勝てるかどうかは別問題




25: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


つか、おそらく覇気に関してはガープは最上位だろうからな。
素手で山一つそのまま砕けるそうだから。




26: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


「海軍をやめることになる!!!」とかでもよさそうなところ
「サカズキを・・・殺してしまう!!!」とわざわざ書いてるのには訳がありそうだな。
能力<覇気<「さらに何か」があるかもね。



1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

アニメ 636話 「超新星!人食いのバルトロメオ」
見たら食べたくなる!凄くウマそうなワンピキャラ弁100枚!
741話 次回休載 再会はWJ18号から
741話 感想 ピンチに駆けつけるウソップめっちゃ痺れるwww
最近のデジモン酷すぎワロエナイ・・・・・・・
中川翔子さんの描いたプリキュアがすげえw
岸田メルが描いたクロエ・ルメールwwww
ボケてに投稿されたワンピネタが面白すぎるwwww
【画像】俺達が憧れた青春の画像で鬱になるスレ
【ワンピース】ハイクオリティーなコスプレ画像集!
ちょいブス画像集めてハアハアしようぜwwwww
スモーカーほど渋くてカッコいいキャラはなかなかいないよなwww
ゾロの強さはトラファルガーローを超えた?!
サボの言う「エースの意志」ってどうゆう意味?
ベラミーのバネバネの能力は使い方次第では最強じゃないか?
七武海=強いって印象が消えてしまったのはなぜなのか?
ワンピースって長期連載の割りに矛盾点がないよな?
ジュエリーボニーが言った「あいつ」その正体とは?
ロジャーの持つ本当の異名は黒ひげ説
戦争編のミホークはビスタを試してた?!
尾田栄一郎が描く女性キャラの特徴
ルフィの母親がすでに作中に名前付きで登場してる件について。
【画像】リアルの腐女子って大体こんな感じでしょ?

引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1054295845