【ワンピース】社会人に聞いた!悪魔の実を食べることができるならどれがいい?

14c2f83725fa91ea802fa05d51baba9b





1: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11

人気マンガ「ONE PIECE」の主人公・モンキー・D・ルフィは、「ゴムゴムの実」を食べたことによって、顔や体をビヨーンと伸ばすことができるようになりました。ほかにも、体を武器にするなど、さまざまな能力を発揮する"悪魔の実"が登場します。もしも、悪魔の実を食べることができるなら、どの実を食べたいですか? 社会人に聞きました。

Q.「ワンピース」の悪魔の実を食べることができるとしたら、どの実を食べたいですか?
1位 ゴムゴムの実 25.4%
2位 スベスベの実 17.6%
3位 メラメラの実 8.3%
4位 メロメロの実 5.2%
5位 スケスケの実 4.7%
6位 マネマネの実 3.6%
6位 ハナハナの実 3.6%
8位 ピカピカの実 3.1%
8位 トリトリの実 3.1%
10位 ゴロゴロの実 5.6%
※単一回答式。11位以下省略

ルフィの食べた「ゴムゴムの実」がトップに。全身を使って戦う姿は印象的ですよね。女性には「スベスベの実」が人気でした。

■ゴムゴムの実
7d5de624
・「やはりルフィがかっこいいので同じ能力がほしい。ゴムゴムの風船をやってみたい♪」(女性/25歳/機械・精密機器)
・「遠くにあるものを取りたいから。家に居ながら買い物したい」(男性/29歳/食品・飲料)
・「伸びたら移動が楽そう。通勤場所までひとっとび」(女性/24歳/医療・福祉)
・「主人公だし一番効能がありそう。手が伸びるパンチをしたい」(男性/46歳/医療・福祉)
・「遠くにあるもの、高い位置にあるものが取れて便利。星をつかみたい」(女性/22歳/その他)

■スベスベの実
3865
・「アビルダがとても綺麗になっていた。スベスベの実を食べてモデルになる」(女性/22歳/金融・証券)
・「あんな美人になりたい! とにかく、浅瀬で海に入る! 力が抜ける感覚を味わってみたい」(女性/26歳/金融・証券)
・「どれだけの威力があるかは微妙だが肌がキレイになるなら嬉しい」(女性/30歳/団体・公益法人・官公庁)
・「若返りたいです。美魔女として生きていきます」(女性/30歳/その他)
・「スタイル抜群の美人になって、男を誘惑してみたい」(女性/24歳/金属・鉄鋼・化学)

■メラメラの実
1b49b2e2-s
 
・「火を起こすのに便利。バーベキューをしてみたい」(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁)
・「エースが好きなので。キャンプで火をおこしたい」(女性/28歳/生保・損保)
・「炎を操りたい。皆に、火のショーを見せて、有名人になりたい」(男性/32歳/機械・精密機器)
・「技がかっこいいから。冬などに火を起こして、暖まりたい」(男性/27歳/その他)
・「料理に使える」(男性/41歳/小売店)

■メロメロの実
 20090906_7547f06211fb440c22543mwpvi
・「嫌いな男をメロメロにして石にしたい」(女性/29歳/金融・証券)
・「一番まわりに害を与えなさそう。好きな人にだけ使う」(女性/29歳/学校・教育関連)
・「モテモテになれるから。好きな人に自信をもって告白」(男性/26歳/金属・鉄鋼・化学)
・「女として最高。金持ちをオトす」(女性/33歳/小売店)
・「自分の好きなタイプの男子をメロメロにしたい」(女性/25歳/マスコミ・広告)

■スケスケの実
 40aa9566820d3838f7f87d8758705478
・「透明になりたい。入ってはいけないところに入る」(男性/27歳/金属・鉄鋼・化学)
・「仕事で面倒くさそうな案件がきそうな時に消える」(女性/27歳/医療・福祉)
・「絶対に入れないあんなところやこんなところに入る」(男性/41歳/自動車関連)
・「男のロマン」(男性/27歳/金融・証券)
・「絶対に楽しいので」(男性/26歳/医療・福祉)

1位「ゴムゴムの実」は、座っていても遠くのものをとれたり、移動が楽になったり、実生活でも役立ちそう。ルフィが好きだからという理由で選んだ人も目立ちました。内臓などもゴムになるようですが、どのような感覚なのでしょうか?

その他の意見には、皆さんの願望が表れたようですね。女性は美容や恋愛に、男性は仕事やレジャーに興味があることがうかがえます。

悪魔の実を食べるだけで超人的な能力をゲットできるのはうれしいけれど、カナヅチになるなどのデメリットもあります。実在したら、皆さんは食べてみますか? それともためらいますか?


コメントまとめ始めました
熱いコメント待ってます


ここにコメントが入ります
2: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11

8位 トリトリの実 3.1% 
10位 ゴロゴロの実 5.6% 

どういうことなの・・・




3: 以下
ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11

移動関係ならもっと便利な能力あるだろ 
手を伸ばして買い物とかも腕が自由に動くと思っているのか

 
4: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


ルフィでさえゴムゴムの実の能力使いこなすの結構時間がかかったってのを知ってんのかね?





5: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11

オペオペの実だろ 
 73d594bb
何でもありじゃないか 

ジャケジャケ?何それ



6: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


ロギア一択



7: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11
 

自然系食えればなんでもいいれす


8: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11

カゲカゲだろ!
20070530kaidou




9: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


ゴロゴロ一択だろ!
d1b932a7
家をオール電化にしてIHとかにすれば光熱費夢のゼロだぜw
しかも護身も簡単になる下手したら相手死ぬけど




10: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


絶対ロギア系だろw

お前らみたいな凡人がゴムゴムの実食っても一生使いこなせないし、伸びるだけ。




11: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11

ホビホビがあったらヤバイな
気に入らない奴を簡単に消せる
93314cac




14: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


ロギアも使いこなせなきゃちょっとした感情の高まりで能力発動しちゃって
全身シザーハンズ状態になっちゃうんじゃないかという不安





13: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11

誰がなんと言おうとバラバラの実
絶対便利
ダウンロード





15: 以下
ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


メラメラとかゴロゴロとか鍛え上げて制御できるようにしないと周りへの被害が凄いことになりそうだ





16: 以下
ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


モクモクはロギアのなかでも殺傷能力低いからいいかも、ただほかのロギアより応用が効かなそう。
ゾオンならトリトリの実





17: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


ヌマヌマは四次元ポケットみたいに使えるからいいかもな
しらほしクラスの大きさも入るんだろ





18: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


ハナハナの実はいいっしょ!!!!
 ・遠くのものがすぐ取れる
 ・盗み聞きできる
 ・嫌いなやつに関節決めれる
 ・分身できる
 ・死角を見れる 
cimg4896




19: 以下
ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


現実的に考えるなら、ホルホルとかギロギロ、ドアドア、ヨミヨミ、ホビホビあたりが使えそうだな




20: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


ドアドアだろ、ルパン三世になるチャンス!
2





21: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


キロキロの実を真っ先に思い浮かべたダイエット中の私
f5b060a3-s





22: 以下
ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


ヒトヒトの実は喰いたくねえな
便利さでいえばニキュニキュの実一択だわ





23: 以下
ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


非日常で戦闘目的で食べるのなら
・ヒエヒエ
・ゴロゴロ
日常で快適に過ごすために食べるのなら
・ハナハナ(遠くのものとれる、見れる)
・スベスベ(綺麗になるよりも肌が滑って怪我しない?のがポイント)

 

23: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11


よく離れた物を取れるからゴムゴム、ハナハナっていうけどカゲカゲのカゲの方が使い勝手がいいしモクモクでもいいと思うんじゃない!



23: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11

マネマネも結構良いけど相手の顔に振れなきゃいけないのが厳しいな
d145cb3053e5832952e29b75ca049996




23: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11

なぜ、トリトリの実、モデルフェニックスが無い?相当便利だぞあれ。
でも、普通にロギアが良いだろうな。




23: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11

やっぱトシトシの実。
自分を不老不死にするだけでなく、年齢操作を商売にすれば大富豪になれるし。



12: 以下ONE PIECE送りします 2014/01/01 11:11

ロギアだな。あれだけ強かったら世界征服も夢じゃない



1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

麦わら海賊団「10人目の仲間」と「8000人の部下」
サボの技「竜の鉤爪」ってドラゴンから教わったの?
サボが食べる悪魔の実はスマイル説
トラファルガー・ローは革命軍濃厚か?!
実写版「るろうに剣心」薫の髪型や着物は前作より大人っぽくなって帰ってくる!!!!
イケメンな漫画家って誰だと思う?
ラブライブ!の女の子がカラコン外した結果wwwwww
俺「悟空強いなあ」ワンピ信者「悟空wwww」
エースの妹は存在するのか?
久保先生がBLEACHの秘密を明かしてる画像を下さい!
もし青キジ「クザン」が仲間になるとしたら目標は何だと思う?
AKB48が原因で家族が崩壊した話
【ワンピース】ハイクオリティーなコスプレ画像集!
ワノ国の勘十郎は王下七武海?
未回収の伏線で一番気になるのは?
エニエスロビー編の面白さは異常wwwww
古代兵器を扱うのに必要な条件とは?
ワノ国で麦わら海賊団は「4隻の軍艦」が必要となる?
ロジャーがシャンクスに麦わら帽子を託した意味とは?
ロジャーの持つ本当の異名は黒ひげ説
サボはエース処刑の時何してたの?
ナミとロビンには不思議な共通点が沢山ある件
エニエスロビー編の面白さは異常wwwww
ミルキーこと渡辺美優紀がイケメンモデルとお泊まり発覚へ!

引用元:http://news.ameba.jp/20140312-506/